毎瞬あたらしく生きる

時間がとても速く流れていて、このコロナ禍の中、もう9月になりました。

豪雨と猛暑の7月8月が過ぎて、過去最大級に並ぶ台風の接近――もはや、何を平常といっていいのか分からなくなる程の、混沌とした時代に私たちは生きています。

困難なクレージーに思えるような世界を創り出しているのは、私たちだと、本当に感じている人は、少ないのかもしれません。

でも、もっと穏やかな世界――生きやすく、人も自然もやさしく豊かな世界を、心のどこかで願っているなら、自分がそれに対して、まったく無力ではないと知るのは、よいことです。

私個人的には、この夏は、瞑想の道を歩んできた、同世代の友人たちが、何人か他界するという、死と生を改めて考えた夏でした。

人生が、瞬きをする間のように短いと感じ、もっともっと深く瞑想の中に入ってゆきたいと感じています。

時間を生きる生から、時間を超えたところを生きる生へのシフトを、これまでよりもさらに願っているようです。

パンデミック、気候変動、それらは世界中の人々の暮らし方、働き方、在り方の変化を迫っています。望むと望まざるに関わらず、この時代を生き抜くために、その変化は必須です。

それで、9月27日(日)と10月4日(日)に、市場義人(トーショー)と一緒に、「悟りのシンクロニシティ」のエッセンスを経験していただきながら、今必要なこと、〈ハートのビジョンから自分の人生を見直してみる〉をテーマに2週連続でオンラインによるワンデイ・コースを行うことになりました。

今、ここで立ち止まり、愛に満ちた明晰性で、自分の人生を見つめ、新しいビジョンに開いていくための、オンラインでのワークショップです。

このワークショップは、参加者がそれぞれ、自分の内なる直感に深い信頼とともに開いていく機会となります。

また、参加者同士が時代を共有する友として、互いにユニークな美しい本性を分かち合う場ともなるでしょう。

より美しい人生のために、より美しい世界のために、今、私たちができることを、ハートから見つけてゆきましょう!

尾崎智子(ブーティ)

【ワークショップご案内】

9月27日(日)と10月4日(日)に、「悟りのシンクロニシティ」のエッセンスを経験していただきながら、今必要なこと、〈ハートのビジョンから自分の人生を見直してみる〉をテーマに2週連続でオンラインによるワンデイ・コースを行うことになりました。

9月27日(日)は、過去を振り返り、そこからこれからに必要な知恵を手に入れます。今まで生きてきた人生には必ず意味があるはずです。ハートの愛からそれを見るとき、自分に対する信頼が生れ、未来へと向かう意欲がもたらされます。

10月4日(日)は、未来のビジョンを見ながらも、目の前で踏み出す必要がある一歩を見つけ出すことをテーマに行います。ハートは自分が何をしたいのか知っています。その声に耳を傾け、同調するときに、意味のある人生を自分が創り出していくのだという確信が生まれるでしょう。

それぞれのワンデイ・コースは独立しているので、どちらかだけでご参加できます。また2週続けてご参加される方にとっては、気づきを広げる機会となるでしょう。このコロナの状況の中で、無重力のスペースに放り出されている私たちは、今どの方向にも舵を切ることができます。

このふたつのワンデイを、新しい未来のきっかけにしてみませんか?詳細はイベントページ、またはお申し込みサイトをご覧ください。皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています!

9月27日(日)「愛をもって過去を振り返る」お申し込みサイト

10月4日(日)「愛をもって未来を創り出す」お申し込みサイト