ブログ

アティーシャ・ハート瞑想って? by 辻本恒(VIJAY)

2020年になりました。 水瓶座の時代は、 トランプさんとイランのあわや第三次世界大戦か? という危機で始まりました。 オーストラリアでは5億匹の動物が火災で亡くなったというし、 気候変動はまだまだ続…

ブログ

世界は癒されるのを待っている by 尾崎智子

新年、おめでとうございます。 2020年の幕開けです。 今年が穏やかで平和な年でありますよう、心から願わずにはいられません。 私の住む広島では、お天気が良く暖かく、この上なく穏やかなお日和のお正月を迎…

チャクラとオーラ

本来無一物(ほんらいむいちもつ)

「一切は空であり、執着するものなど  本質的には何もない」 という意味の禅のことばだそうです。 チャクラのエネルギーに働きかけるときに 各チャクラの中心は「スペース」であることを 体験することは大切で…

ユニティインスティチュート

チャクラと本質 by 尾崎智子

今年はいつまでも暖かい日が続いていたから、急に冬がやってきたように思いますが、もう12月なのですね!  あっという間に年末が近づいています。 いよいよ今週末には広島でのチャクラオープニングのワークショ…

ハート瞑想

【UI】ハートの痛み by 辻本恒(VIJAY)

ハート瞑想を始めるひとたちが増えてきています。 とにかく、まずハートに手を当てて、 最初は一分くらいでいいから、 ハートを感じることを、一日に五、六回。 長くするよりも、 短くても、回数多くと、勧めて…

ハート瞑想

「ハートはあなたのベストフレンド」

誰かといて ありのままの自分を受け入れられていると 感じたことがありますか? だとすればあなたは幸運です。 普通は表面にある行動や持っているもので 私たちは人から判断されたり、 比較や期待を通して見ら…

チャクラとオーラ

信頼とは

信頼とは 信頼ということについて、考えを巡らせていました。 瀬戸内海に浮かぶ島から、広島市内まで車を運転しながら、信頼について考えていると、 自分が信頼を体験したときのことが、いろいろと思い出されてき…