2018年8月

本質を生きる

「自分の居場所」 by 黒田コマラ

8月は戦争について考える機会がたくさんありま す。   テレビで「この世界の片隅に」がドラマ化され最 近放映されています。 昨年この物語を映画で見たとき、メルマガに感想 を書いたことがありますが、今日…

ハート瞑想

AIと感情的知性について By ブーティと

先日の朝、テレビをつけてみると、映画化 された「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使 と悪魔」などのトム・ハンクス演じるラン グドン教授シリーズで有名なダン・ブラウ ン氏が出ていました。 目まぐるしい展開と…

ハート瞑想

「ハートは今ここにある」by 黒田コマラ

生きるとは、次の瞬間に 何が起こるかわからないのだと目覚めると 「今ここ」 に起こっていることにもっと感覚が開くものです。 7月に大阪で起こった地震の3時間後、 私は関西空港に到着しました。 南海電車…

チャクラとオーラ

チャクラから愛される by Vijay

このところずっとチャクラな日々です。 今年になって、色々なイベントを関西方面でやっでいます。 平日昼間のイベントと、西神戸でのイベント、そ して大阪、芦屋でのイベントに、個人レッスンは 各地からありま…

瞑想・マインドフルネス

「ジベリッシュ役立ちます」

「ジベリッシュ役立ちます」 西日本豪雨で被害に遭われた皆さん、心よりお見 舞い申し上げます。   被災地の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げ ます。   私が住んでいる兵庫県西宮市でも、今回の豪雨で…