オーラソーマから本質の目覚めへ By 中島 春音

オーラソーマから「本質の目覚め」へつながった
のは、人と出会うこと、コミュニケーションする
ことへの、私の「喜びの種」が芽生えたからだ、

と感じています。
 


オーラソーマのレベル1を6日間、鎌倉でコマラ
さんから教えて頂き、初めて会った人たちと学び、

ハートでつながる経験は、
 
私の中の、

「本当の自分で生きたい」

という気持ちを加速させました。
 


日々の生活の中で、オーラソーマのボトルとワー
クし、自分の感情と向き合う中で、手に取ってい
た、「悟りのシンクロニシティ」の本、そして、

ハート瞑想のCDでしたが、
 
いざ、ワークのパートになると、

「出来ない」「分からない」

から、なかなか先に進めずにいました。
 


今回のワークショップに参加して、それが、
コンシャスネスマップ の外側の部分だったのだ、

と気がつきました。
 


そしてハートにつながって、本質の、
「自信」
を感じてみる。

今、私が一番大切に向き合いたい本質に、教えて
頂いた、

「価値を与える」。
 


これらのことで、自分のユニークな「強み」とし
て受け取っていけば、外側の状況も変化していく
ことを、たくさんのワークをシェアしたことで、

受け取れました。
 


つながった「自信」が、
私の行動するパワーとなっています。

日常生活に戻って、相変わらず、母や会社の上司

との同じような状況にイライラする自分。
 

その時はまただと思って、鎮めようとハートに手

を当ててみました。
 

 

気づきは、あとで訪れました。
 
その感情が教えてくれていたのは、
私に「自分を大切にすること。」
 

求められている「役」は、私ではないのだという
気づきでした。

それに気づいたとき「イライラすることはそれで
いいんだ。」ということ。その感情を表現するの
が私なんだ。と素直に認められました。

 
 

本質の目覚めに参加したことで、

私の中の私は表現することを取り戻せています。
 

それは、明晰性と呼ばれる質が育ち始めているの
かなと感じています。

初めて会った人たちとのハートの学びに、
コマラさんの情熱と深い愛に、
心から感謝しています。
 
ありがとうございました。

中島 春音