自分自身の強みや才能に気づきを向けると

自分自身の強みや才能に気づきを向けると

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。


     ☆ ☆ ☆     ☆ ☆ ☆


 

 

 

神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~
「本質の目覚め」
日程 2016年10月8日(土)~10日(祝月)全3日間
講師 黒田コマラ
※早割期限 9月7日(水)
http://tinyurl.com/znn592r


     ☆ ☆ ☆


こんにちは。

9月も3日め。
新月からスタートした9月。

あなたにとって
どんな世界が見えていますか?

「世界は人の数だけある」

という言葉があります。

世界という言葉が表すものは
ひとつの世界だと
私たちは無意識に考えています。

けれども
自分が見て、聴いて、感じている世界。

その世界が、実はその人の
世界でしかないのだとしたら。。

そのことに気づきを向けると
同じように見える世界が、人によって
まるで違うことにも気づきはじめます。

自分をとりまく世界を
そんなふうにとらえているように、
私たちは自分自身のことも
自分が知っていることはあたりまえだと
思っています。

そして、自分ができることは
他のみんなも同じように
できると思い込んでいます。

自分ができるのだから、
これくらいできてあたりまえ。

こんなことぐらい誰でもできるのだから
自分はたいしたことはない。

とりたててこれといった
強みや才能があるわけでもないし。


でも、それはほんとうでしょうか?

たとえば、

声を聴いただけで、相手の想いを感じ、
求めていることに気がつき、
あたたかい言葉をかけることができること。

初めて出会った人と
まるで古くからの友人のように
あっというまに、うちとけることができること。

グループで行動していても、
その場にいる全員の動きや想いを
ちゃんと拾いあげて、瞬間瞬間に
適切なフォローができること。

まわりの音や人の声すら
聞こえなくなるほど、
自分がしている作業に集中できること。

それらはすべて、あなたの本質が
強みや才能として形になったものなのです。


「すごいよね!! なんでそんなにわかるの?」

「人懐っこいね。
 初めて会った人と、あんなに自然に話せるなんて」

「まわりの音、うるさくないの?」

あなたに向けられる言葉は
そんな言葉だったかもしれません。

自分ではあたりまえだと思い込んでいたこと。

そこに、あなたの宝物が眠っています。


あなたの宝物(本質)は、
愛と気づきを向け、価値を与えることで
さらに育っていきます。

自分自身の内側にすでにある宝物。

すでにここにあるのに
自分ひとりではなかなか気づけない理由。

それは自分の世界では
宝物があることが特別なことではない、
あまりにもあたりまえのことだからなのです。

新たな視点。

あなたの世界を、外から
他の人のやさしい愛の眼ざしで
観てもらいましょう。

そして、新鮮な驚きの声を聴いてみてください。

あなたの世界は
さらに輝いていくことでしょう。

あなたの宝物を見つける機会は
ここにあります。
http://tinyurl.com/jzr8apw

川島 記