2019年2月

本質を生きる

「本質に目覚めたらどうなるの?

「本質の目覚め」って、どういうこと? 朝、眠りから目が覚めときには、 「目覚めた」ことがわかりますけど、 「本質の目覚め」と言われても、 非常に抽象的だし、言っている意味がわからない、 と思われるので…

スクール・イベント

存在からの直感カウンセリング

「ビーイング(存在)からの直観カウンセリング」   ーー直観のチャンネルを開くーー 2019年5月2日(木・祝)~5日(日) 全4日間 ラハシャ博士による、「ハートからのカウンセリング」に続く、 新た…

スクール・イベント

自由になる生き方

自由になる生き方 あなたが、 自分の求めているものがわからなくなったり、 人生に行き詰まりを感じているとき、 心が折れそうになったとき、 どのようにそれを解決しますか? 一番簡単な方法は、元気の元とつ…

チャクラとオーラ

肉体のカルマの解放の体験

私は例年のようにインドのプネー市にある OSHO瞑想リゾートに来ています。   1月からスタートするミラ(橋本一枝さん) が遺した方法による瞑想的アートを実践す るグループをファシリテートしたり、アシ…

チャクラとオーラ

チャクラという花が開く体験

リーラとの約束 リーラとは、1987年に初めて会いました。 31年前のこと。インドでのことです。 僕は、カウンセラー・トレーニングと言う 長期間のコースを受けていて、その先生の ひとりがリーラでした。…

チャクラとオーラ

肉体からカルマをヒーリングする

「肉体からカルマをヒーリングする」   昨年11月に開催された、 アルヴィナのリード する 「第一チャクラ~肉体からカルマをヒーリ ングする」 に参加しました。   コースには、長年、サトルボディ・ヒ…

ブログ

一日一生 「ここ、今」に目覚める

「一日一生」 この頃は禅語が多くの人の心に触れるようですね。 昨年は、「日日是好日」という映画が話題になりました。 日日是好日 「こだわりやとらわれを手放して、 その日一日をただありのままに生きる、 …

本質を生きる

私の人生を変えたセッションELC

あなたが、 職場での仕事のことや 人間関係に悩んで、 八方塞がりになって、 どこにも脱出することができない。 そんな苦しい状況になったら、 どうしますか? そんなときにYさんが出会ったのは、 黒田コマ…