人はどのように人生を創り出すか【No.1 内なる引き寄せの法則の秘密】

今回から12回に渡って、ユニティインスティチュートで提供している「本質を生きる」のプログラムのなかで「内なる引き寄せの法則の秘密」で学ぶことの一部を紹介していきます。

これは私(プラサード。ユニティインスティチュート講師)が30年かけて理解してきたことです。



私たちは、どのようにして人生を創りだしているのでしょうか。
人生とは単に運しだいなのでしょうか・・・?
あるいは、あらかじめ決められた何かなのでしょうか・・・?
それとも、星の力で動かされているのでしょうか・・・?

そういったことを長年、私は探求してきました。

私たち(プラサード、アルヴィナ、リーラ。ユニティインスティチュート講師陣)が理解してきたこと、働きかけてきたことをここで分かち合えることをとても喜びに感じています。

基本的にここでは、人生でいかにクリエイティブであるかということに焦点を合わせていきます。 人生を可能性に満ちたものとして見ていきます。

私たちは、人生のすべての瞬間に、たくさんの選択肢を持っています。

けれども多くの時に、私たちは何も選べないと感じてしまいます。 当たり前のように、そう思い込んでしまう場合もあるし、自分のいる環境に対して無力感を持つ場合もあります。

私たちがここでフォーカスすることのひとつは、
「私は選択することができる」という理解を深めることです。

自分自身と調和した、クリエイティブな選択をする方法を学びます。

アーティストのようにアートの分野でクリエイティブであるだけではなくて、自らの人生を創りだし、何を人生で現実にしていくのかという意味で、クリエイティブでいられるようにするためです。

2011年11月7日

注:「内なる引き寄せ」のコースは、現在「本質を生きる」の3つのシリーズ【「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「あなたの直感的知性を開く」(旧「内なる引き寄せ」)】の一つとして、ユニティインスティチュート で提供されてます。
https://unityinstitute.jp/

シンクロニシティで次元上昇の波に乗る