ハートからのカウンセリング体験会 9月29日(日)

みなさん、こんにちは。
モディータです。

9月29日(日)「ハートからのカウンセリング体験会」を、
初めて「ハートからのカウンセリング」のティーチャーたちが
一緒になって開催することになりました。

今日はそのご案内をさせていただきます。

私たちは2013年から2014年にかけて、
6日間×3回、1年半に渡るラハシャ博士の
「ハートからのカウンセリングスキル・ティーチャーコース」を
受講し、

今はそれぞれがワークショップを開催したり、
日常の中でそのエッセンスを生きることで
役立たせたりシェアしたりしています。

そんな中で感じることは「ハートにいる」ということ、
それは自分に、そして人生に
愛をもたらしていくことだということです。

たとえば、「ハートで聴くこと」。

去年一人暮らしをしている社会人一年目の息子と
久しぶりに会った時、こんなことがありました。

息子に仕事の話を聞くと、すごく大変そうで、
仕事や上司のこと、勤務時間が不規則で自分の生活もままならない、
というようなことを話してくれましたが、

まだ慣れていない時期だったこともあり、
息子の要領の悪さも感じ、
親心から「こうしたらいいのに」というようなことを言いました。

そしたら息子の愚痴はジャッジに変わり、
「だってこうなんだよ!どうしようもないじゃん!」と
エスカレートし、親子の空気も悪くなりました。

その時ハッと気づいてハートを思い出すと、
息子自身頑張ってることやもどかしく感じてること、
理解が得られず寂しく感じてることが伝わってきて、

次の瞬間「ほんとだね。頑張ってるのよくわかるよ。
きっとそのうち慣れてきてうまくいくと思うよ」と
無意識に言葉が口から出ていました。

息子も穏やかに「うん」と言って、
またあたたかい空気が流れ始めました。

大事なところでハートに戻り、
頑張っている息子を追い詰めたり、
気持ちを傷つけることなく済んで良かったと心から思いました。

よく「気持ちに寄り添う」とか言いますが、
それはスキルとしてではなく、
ハートにいることによって自然に起こってくることだと感じます。

「ハートから聴く」ワークは、体験会の中でも予定されています。

みなさんにとってどんなことが起こるのか?
どう感じるのか?ぜひ体験してみてほしいです。

そして受け取ったハートの豊かさを、
みなさんの日常で生かしていただけたら嬉しいです。

「ハートからのカウンセリング体験会」の詳細は、
FBイベントページでご覧いただけます。
http://urx2.nu/v3Fd

パンフレットはこちらからダウンロードできます。
https://aura-soma.jp/demo/heart_counseling.pdf

ぜひハートの体験をご一緒できたら嬉しいです。

イベントの案内は、こちらのブログにも案内があります。

ハートからのカウンセリング・ティーチャーチーム一同
代表:モディータ、サダヤ、ラヒマ
livingasloveblessings@gmail.com