ラハシャ博士からのビデオメッセージが届きました

「ハートからのカウンセリング」を受講された方 及び

「ハートからのカウンセリングに興味のある方へ

 ラハシャ博士からのビデオメッセージが届きました。

このメッセージは、「ハートからのカウンセリング」を受講された方、及び「ハートからのカウンセリング」に興味のある方へのメッセージです。

英語がわかる方は、ラハシャのビデオをご覧ください。彼がコースを開催しているバリ島からのメッセージです。

 https://youtu.be/J20GpV8yYXc

彼からのビデオメッセージのテキストは以下の通りです。

「おはようございます 親愛なるみなさん

今私はバリ島にいます

日本で11月下旬に開催するハートからのカウセリングについて少しお話ししたいと思います

これはオリジナルのハートからのカウンセリングからの、大きなアップグレードになります

すでにオリジナルのハートからのカウンセリングのコースを受けた方もおられるかと思います

ハートからのカウンセリングのティーチャートレーニングを受けた方もおられるでしょう

私自身が進展したことと、洞察があったことで物事がかなり進化し、発展しました。

ですから、その発見と洞察をみなさんと分かち合いたいと思います。

出来るだけ早くお届けしたいと思います。

そうすることで、新しいやり方でお互いが学び合うことができるように。

そしてそうすることで、もっと多くの人をサポートできるようになるために。

コースではまず最初に「あなたは何を求めていますか」という質問から始まったのを覚えていることと思います。

そこでみんなからの答えを得ましたね。

愛が欲しい 平安、静けさ、満足などが欲しいということがあり

それは世界中の人たちが皆同じものを求めていますね。

おかしなことに ほとんど誰もが気づいていないことがあります。

最初の理解は 私たちが内側に秘めて持っている本質は

すでに私たちみんなが求めているものだということでした。

しかしそのことに気づき それを新しい人生で実現するには、

私はそれを「新しい人生」と言いましたが

それは本当にあなたの人生を変えてしまうからです。

そこにあるものごとに対して 本当に「プレゼンス」でいるということを理解することによって。

オリジナルのハートからのカウンセリングトレーニングでは

マインドの層を通って行きますが

その教えは同じですが さらに新しく深い理解があります。

意識の地図のサークルの下の層は 私たちの過去 無意識のマインドで

もっと良い、満足のいく人生を求めながらも 人生で同じことをなんども何度も何度も繰り返しています。

オリジナルのハートからのカウンセリングトレーニングで学んだことは

私たちが十分深く入っていけば 

内側に入って アイデンティティよりもさらにもっと深くへと入っていけば

信念よりも深く 理想よりも深く 防御の策略よりも深く入っていけば

感情的なトラウマよりも深く入っていけば 体の緊張よりも深く入っていけば

私たちは 今ではゼロポイントと呼んでいるポイントに行き着きます。

それは完全な空(くう)の地点ですが

それが最初の目覚めでしたね。

その目覚めの体験が 1999年に私に起こった時

もうずいぶん昔 20年前になりますが

それがすべてで それ以上のものは必要ないと思っていました。

私はすべての体験に目覚めている存在だと思ったわけです。

しかし 意識の地図の上のサークルを思い出した欲しいのですが

それは私たちの本質の認識の部分です。

私たちのほとんどにとって それらの本質が発達するのは あるいは花開くのは 不完全なままで あるいは不完全なやり方になっています。

でもそれが完全に花開くことを許せば それはちょうどイモムシから始まって 蝶になるようなものであることを理解する必要があります。

イモムシはそれ自身の正体があり 細胞の構造があり 形があります。

それはエゴがどのように見えるかというふうに言ってもいいかもしれません。

それは確固とした実態があるように思うし それをいろんな風にしてサポートしたいと感じます。

そうすることでより強いエゴを持つことができるようになります。

やがてそのイモムシがサナギになり蛹の中では完全に溶解して

細胞もすべて混沌となって イモムシの形をとどめなくなります。

その内側の変容によって 奇跡的なぐらいに新たに調整されて 全く新しい形態に姿を変えます。

やがて蝶となって 羽を広げ とても美しい色とりどりの生き物になり  

輝き 全く新しい形態となって 飛ぶことができるようになります。

その例えは気に入っているのですが それは私たちにも似ています。

多くの瞑想者 それはあなたも含んで考えるといいと思いますが

多くの瞑想者は 内側に入る方法を知って やがて深いレベルでの空(くう)の次元を知るようになります。

それはとてもオープンで とても解放された感じがします。

次のビデオに切り替えてください。

というのは 動画を送れるように 小さなサイズにしておく必要があるからです。


2つ目に送られてきたビデオメッセージはこちらです。

 

(翻訳している時間がありませんでしたので、以下は意訳と要約です)

このビデオでは ラハシャは、深く変容していく可能性について話しています。

「私たちはの多くは 瞑想を学んでいて 何もない(無)という広々とした空間 空っぽな空の中の空っぽさを経験します。

そしてその無から戻ってきて この人生に戻ってきます。思考やフィーリングや信念へとまた戻っていきます。 

しかし、そのとき私たちは過去を再創造しているのです。

なぜなら その瞑想の中では、全く未知なる世界なので、そこから戻ってきた時には全く新しい世界を再創造できるからです。

なのに、また元と同じように戻ってしまうのはなぜでしょう?

それは、私たちの古いエゴは未知なるものは好きではなく、既知なるものに戻りたいという欲求があるからです。

偉大なる瞑想者でも この無限の空っぽさの中からから出てきたときには、ほとんどがもとのパーソナリティに戻ってしまうのはそのためです。

新バージョンのハートからのカウンセリングでは 空っぽのスペースから 過去のトラウマを癒すことをしていきます。

それまで瞑想したことのない、初めての人でも、その瞑想の状態を体験することを お互いサポートし合っていきます。

そしてその現在の瞬間の気づきの状態にとどまり、過去のアイデンティティに戻るのではなく、私たちの本質が 新しく花開いていくことへと花開いていくことをサポートしていきます。

私たちはすでに 7つの非常に深い本質とともに生まれてきています。それは蝶がすでに素晴らしい色の青写真もすでに携えているようなものです。

私たちは、過去に戻るのではなく、プレゼンスにとどまることで、その本質が花開き、蝶となっていくのです。

その可能性に興味のある方は、ぜひご参加ください。」


3つ目
https://youtu.be/orF5CskEGVw

(翻訳している時間がありませんでしたので、以下は、簡単な意訳と要約です)

「ですので、私はこのコースを「トランスフォーメショナル・カウンセリング・フロム・ザ・ハート」と名付けたいと思います。イモムシから蝶への変容です。

それは、この瞬間から自分自身のリアリティを創造していくことです。

この世の中には、自分が欲しいものを手に入れるために、クリエイティブなビジュアライゼーションを使っていくようなさまざまなセミナーやワークがあります。

それらの様々なプロセスの違いには、多くの誤解があります。

その違いについて、そしてそれについての科学的な洞察についてもお話ししていきます。

それはどういうことかというと、今の世界は集合意識的に見て、「暗闇から光へ」「束縛から自由へ」「無意識から意識へ」「気づきのない状態から気づきのある状態」へと素晴らしい変容を遂げるための準備ができている時代に生きています。

例えば、よく言われているポジティブシンキングなどのポジティブな精神的な態度というのは、もともと私たちが本来生まれながらにして持っている本質のことを指しています。

今の時代は大きな変革の中にあり、全ての物事が予想を超えて非常に早く変化していますが、同時にワクワクする時代でもあります。

このコースは変容のための全く新しい可能性を示すものです。あなたはその最先端を学び、先頭を走る走者になります。

このコースで学ぶことで、あなたの友人や一緒に働いている人たちの助けにもなるでしょう。

今まで夢見ていて、それが不可能だと思っていたことも実現していくことの助けにもなるでしょう。

それでは、皆さんにお会いすることを楽しみにしています。」