ハートの出会い by 川島りか(サジーラ)

ラハシャ博士に初めてお会いしたのは1997年のことです。

ティーチャーズコースが開催されるまで
「ハートからのカウンセリング」コースを何回、再受講したことでしょう。

「ハートからのカウンセリング」コースは何度、受講しても
毎回、新しい気づきや理解がやってきます。

そして、自分がまた一段と深く愛に満たされ、
癒されていくのを体験することができます。


それは自分自身が成長しているというだけでなく、
ラハシャ博士が瞬間、瞬間、未知に開き、ハートへと、愛へと、
空へと探求し続けているからに他なりません。

そして、存在そのもの、その在り方こそが
ともに在るすべてのひとを本来の自分に気づくこと、
愛へと誘ってくれているのです。


ラハシャ博士はこんな風に私たちに言うことがあります。

「ハートはいつもフレッシュです」

私たちが過去の苦い体験から生み出された痛みから生きるとき、
自分も他者も固定化されたものになってしまいます。

そこには活き活きとした自由なエネルギーの流れや
瞬間、瞬間に応答していく自発性も喜びもありません。


「私は愛されていない」
「何をやってもちゃんとできない十分でない人間だ」

「いつもあの人は私を傷つける」
「いつもあの人は私を悪者にする」

ここで起きていることは一体、何でしょうか?

ラハシャ博士の「意識の地図」は、
痛みから生きるということがいつから生まれ、強められ、

痛みから生まれた偽の自分が
他者との関係性にどんな影響をもたらすのかについて、
愛と気づきと理解をもたらします。

ハートは痛みを愛に変容させていきます。

幼い子どものように純粋に、
自分自身を取り巻く世界を驚きとハートにつながった眼で観て、
聴いて、感じるとき

世界はまるで違うものになっていきます。


ハートからのカウンセリングは、ハートのスペースで起こります。

ハートから耳を傾け、他者とつながるとき、
自分自身や他者との関係が変容していく姿は、
その場にともに在る人すべてを癒していきます。


ハートはそこに在るものすべてを優しく抱き、
受容していくことができるからです。

そのとき、そこにはカウンセラーもクライアントも存在しません。


今回、体験会の中でご紹介する「ハートから聴く」ワークは
ハートにつながるとてもすばらしい方法です。

この在り方を実際に体験し、
日常にもたらすことができるだけで

今いる世界に愛をもたらすことができます。


ハートの体験を誰もがすでにもっています。

私たちはただそれを想いだすだけです。

あなたのハートをぜひわかちあってください。
わかちあえばあうほど、ハートは育っていきます。


あなたがこの場にいてくださることで
より豊かなハートのスペースが生まれることでしょう。

お会いできることをとても楽しみにお待ちしています。

『ハートからのカウンセリング体験会』
日時:2月24日 12:00~18:00(11:30~受付)
場所:JR大船駅から徒歩10分ほどのスペース
(詳細はお申込みの方にご案内します)
定員:約20名
参加費:6000円 リピーター割5000円

☆キャンセルポリシー☆
・キャンセルの場合は、ご入金後、開催日の14日前まで手数料として1,000円、
13日前から前日まで参加費の50%、当日は参加費100%のキャンセル料を申し受けます。

☆主な内容☆
ハート瞑想
ハートから聴くワーク
(ハートの紹介・普通に聴くこととの違い)
ハートからのカウンセリングセッション※
☆その他☆

※ハートからのカウンセリングセッションはご希望制です。
(ご希望されない場合はオブザーバーとしてセッションに参加します)
人数の都合で、ご希望に添えない場合もありますので、お早目にお申込みください。
参加申し込みの際に、「ハートからのカウンセリングセッションのご希望の有無」をお知らせください。

※現在、精神科および心療内科に通われている方は、ご相談ください。
ご参加希望の方は、☆キャンセルポリシー☆をご確認の上、このイベントページの「参加」をクリックしていただき、
下記の申し込みフォームへの記入・送信をお願いします。振り込み先のご案内をさせていただきます。
 
    記
☆申し込みフォームはこちらです☆

お問合せは、コメントかメッセージにてお願いします。

ハートからのカウンセリング・ティーチャーチーム一同

川島りか(サジーラ)