ハートビジョン広島を終えて by ブーティともこ

ハートビジョン広島を終えて by ブーティともこ
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
☆ ☆ ☆
今回は先週末、広島で開催された 「ハートビジョン in 広島」について ブーティともこ語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

☆ ☆ ☆
ハートビジョン広島を終えて
6月4日(土)~5日(日)、 2日間の「ハートビジョン in 広島」を終えたところです。
3つのハート瞑想、サトルボディヒーリングと エッセンシャルライフコンサルティングのミニワークショップ、 そして体験セッションというプログラムでした。
トーショーとは、これまでにも東京でのサマーフェスタ、 そして「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーで 一緒にワークしてきたこともあり、 それぞれの持ち味を活かして 進めることができたように思います。
初日のオープニングの「ハートから聴く」瞑想では、 岡山でトーショーのハート瞑想会に参加していた ミチコがライアと歌を、その場でハート瞑想をしながら奏でてくれ、 それをまた、私たちはハートで聴いていました。
午後のサトルボディヒーリングのミニワークショップでは、 ハートによるエネルギーの変容を まさに実感してもらうことができたようです。
こうしたイベントに 初めて参加した方も数名いらっしゃいましたが、 エネルギーを実際に知覚できるということは 新鮮な発見であったようです。
本来、だれもが持っている能力ですが、 それを意識的に使い、洞察を深める機会が 日常にはほとんどないからでしょう。
こうしたおりに、自分にもエネルギーを感じて 変容することができると知ることは、 とても大きな体験だと思います。
ミニワークショップのあとで、 もうひとつのハート瞑想「ハートを感じる」を ガヤトリがガイドしてくれました。
東京をはじめ、 各地でハート瞑想をガイドしている彼女は、 このハートビジョンのために 広島まで来てくれました。
トーショーや私のほかにも、今、ちょうど ハート瞑想ティーチャーコースを受講しているユカや、 サトルボディヒーリング・トレーニングの卒業生のデバプレムに ナロパらがハートについて語ってくれたりと、参加者にとっては、 いろいろなファシリテーターのガイドを受けられるという、 ジューシーなイベントであったと思います。

2日目の朝は、 平和記念公園のなかでハート瞑想をしました。
昨夜から降っていた雨が残っているなか、 原爆ドーム前に集合しましたが、 思った以上に、みなさんのなかに さまざまな感情が湧きあがってきていました。
広島在住の方も、他県からの方も、それぞれに、 あの場でハートを開き 実にさまざまなフィーリングを受け取っていたようです。
ハートのスペースから慰霊碑まで歩いて祈り、 そのあとで鶴を折りました。
参加者のなかに、平和への折鶴プロジェクトを 長年続けてきている方がおられたのです。
痛みをハートで受け止め、ハートの愛とともに祈り、 そうしたすべてが鶴を折るという行為に込められた― それは、ちょうど新月になる時刻だったと、あとから聞きました。

2日目の午後は、 エッセンシャルライフコンサルティングのミニワークショップ、 意識の多重構造の理解を深めました。
そして、エッセンシャルライフコンサルティングの 最初のステップである ヴィジョンを観る瞑想を一緒にしました。
参加者は部分参加を含め、25名でした。
みなさんの感想を一部ですが記します。
○2日間にわたるハートビジョンは、本当に美しく楽しかったです。  これからの生活のなかで プロセスは続いていくので、楽しみです。  みんなで体験するハートの世界の旅は、  お互いのスペースが助け合って、いっそう深く静かにつながり・・・  このたくさんのギフトを表す言葉が、まだ見つかりませんが  みんな、ほんとにありがとう!!
○大きな気づきが与えられ、感謝しています。  ハートの中心を探求しつづけたいと思います。
○悪いところがあってもいいという、  許しを受け取ることができました。
○平和記念公園でのハート瞑想に惹かれました。  初めて、これまで向き合っていなかったものに向き合えました。
○ハートの大切さを、また感じることができました。  なにかを求めるわけではなく、ただ今にくつろぐと、  すべてに対する感謝が湧いてきました。
○ハートの深みや多様性に触れました。  これからの具体的なプロジェクトも見えてきたので、  とても参加できてよかったです。
○とても盛りだくさんで、すばらしい体験でした。  より具体的にハートに居れる感覚を味わいました。  とりわけマインドマップを使ってのワークが心に沁みました。
○とても不思議な体験をさせていただき感謝します。  愛を持ってまわりと関わっていけそうです。
○平和公園でのハート瞑想では、  たくさんの方が来られているなか、  静かな力強いものを感じました。  今までとは違うものを感じました。
○ハートの受容と変容の大きな力を感じました。
○なんどもハートを入口に内側にダイブする濃密な時間の連続。  みんなの安堵と笑顔、知性、美しい時間でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
2日間だけなのに、なにかもっと ずっと一緒にいたような、そんな感じがしています。
ハートで出会っているからなのでしょう。
今はまた、それぞれの生活のなかに戻って、 そこでハートを感じ、ハートの本質を わかちあっておられることでしょう。
私も今もなお、その余韻のなかにあります。
どうもありがとうございました。
ブーティともこ 記 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/


      ………○…………○…………○………
エッセンシャルライフプログラム自己学習セット (http://www.unityinstitute.jp/5keys.html
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。