「孤独な人生」VS 「シンクロニシティの人生」

「孤独な人生」VS 「シンクロニシティの人生」
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
    ………○…………○…………○………
人生で孤独を感じることはありませんか?
自分はこの世でひとりぼっち。
誰も自分のことを理解してくれない。
一人でいることの寂しさ。
今はフェイスブックやツイッターなどのSNSが流行っています。
それは誰かとつながることで、イイネのスタンプをもらうことで、一人でいることの孤独をまぎらせ、自分がひとりではないことを確認している行為なのかも知れません。
少なくとも、いろんな人とつながっていると思える間は、自分が孤独であることを忘れることができます。
でも、その孤独感がある限り、いずれは直面せざるを得ない時が来ます。
自分が死ぬ時です。
生まれたときには、少なくとも母親がいて、まわりに人がいて、育ててくれる人がいます。
しかし死んでいくときには、まわりの人たちともお別れをして、一人で死んでいかなければなりません。
私たちは、自分が孤独であることを感じないように、まわりの人たちに認められ、気に入られ、愛されたいと思います。
そのために、自分の本心はさておいて、人から愛されるために、人がどう思うかを気にかけ、人の期待に応え、人に合わせようとします。
しかしそのようなことを続けているうちに、本当は自分は何をしたいのかさえ忘れてしまい、自分の人生がわからなくなってしまったり、人生に意味を見いだせなくなって、うつになってしまったりもします。
それはそうです。それは自分を殺して生きていることになり、他人の人生を生きていることになってしまいます。
それとは逆に、自分の本心のままに、自分の好き勝手に生きるのだと決心し、人の目など気にせずに、自分が思うように、やりたいことをしていこうとすると、今度は人から嫌われ、仲間はずれにされ、いじめにあったりという試練に直面したりもします。
では、どうすればいいのでしょうか?
自分が本心に従って、あるがままの自分を生きていきながら、同時に人ともつながって生きていくには、どうすればいいのでしょうか?
それがシンクロニシティの法則に基づいた生き方です。
自分が孤独に感じ、人との分離を感じてしまうのは、表層の意識で生きているときです。
私たちの表層の意識はマインドや感情の部分ですが、それは人それぞれがユニークな個性を持ち、別々の独立した思考や感情を持って活動しているので、それぞれがバラバラに存在しています。
その表層の意識にとどまっている限り、人はそれぞれがユニークな存在であり、分離した存在です。そこでは競争の原理や比較の世界が支配しています。
その表層の意識しか知ることがななければ、人は孤独を感じることになります。
しかし、ハート瞑想を通して内面の意識に入っていくと、ハートの中心のスペースでは、すべてがひとつです。
その中心のスペースでは、みなが同じスペースを共有しているからです。
そのスペースには個性はありません、分離もありません。 宇宙のスペースともつながり、宇宙にひとつのスペースを、すべての人がその同じスペースの中に生きているのです。
そこは、空(くう)、静寂、平安、中心とも呼ばれています。
つまり、自分の内面の深層に入っていって、その中心とつながると、そこではすべての人とつながっている世界があります。 すべての動物、木々などの植物、自然ともひとつ、すべての命の源とつながっているスペースなのです。
そしてその中心のスペースは、自分の本心のまま、あるがままでいることをゆるすことができるスペースでもあるのです。
そのスペースの中は、生まれることもなく、死ぬこともないスペースでもあります。
その中心のスペースとつながって生きる生き方が、シンクロニシティの法則で学ぶ新しい生き方です。
生まれたときには、人はそのスペースとつながって生まれてくるのですが、大人になっていく過程で、そのつながりを忘れてしまいます。
そのスペースとつながることを妨げる、さまざまな障害ができてしまうからです。
シンクロニシティの法則のワークショップでは、それらの障害に気づき、その障害を解消してくことを学び、体験していきます。
そうすることで、再びシンクロニシティのスペースにつながっていくことができるようになります。
そのとき、孤独の人生に生きるのではなく、自分のあるがままでいながら、まわりとも、宇宙ともつながり、ひとつであることも体験していくことができるのです。
「シンクロニシティの法則」のセミナーは3月20日(金)~22日(日)に開催されます。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
パンフレットはこちらから見ることができます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/synchronicity.html
       ………○…………○…………○………
『悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則』をまだお読みでないようなら、ぜひ手に取ってご覧ください。
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。