「心の問題」の本当の発生源と解決法

「心の問題」の本当の発生源と解決法
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、シンクロニシティの法則に関連して「『心の問題』の本当の発生源と解決法」というテーマでレポートいたします。
    ………○…………○…………○………
「心の問題」の本当の発生源と解決法
一般的に、自分の「心の悩み」は、自分の内側にあると思われています。
そして、それを心理的な問題として解決しようとしています。
もちろん、それは学術的に認められたひとつのアプローチであることには間違いがないのですが、「心の中身」はもっと、いろいろな層と次元があります。
そのカラクリを知らずに対処しても、風邪なのに胃薬を飲むようなもので、根本的な解決にはなりません。
ほとんどの人が、まだ気づいていない心の「多次元さ」を知ることで、自分の悩みの正体が明らかになり、本当の喜びと幸せを手に入れることができます。
多くの人の悩みを見てみると、以下のような悩みが多いようです。
・自分らしく生きたい ・ずっとやりたかったことを仕事にしたい ・運命の異性と出会いたい ・自分の人生の目的を明らかにしたい ・円満な家庭を築きたい ・自分の人生を、ここから挽回させたい ・自由に使えるお金がもっと欲しい ・言葉にできない不安や恐怖をスッキリさせたい ・刺激と安らぎのバランスの取れた人生を送りたい ・自分に自信を持ち、前向きに生きたい
これらの問題は、外側の悩みです。
これらの外側の問題を解決することももちろん大切で、それをなんとかしようとして、日々奮闘努力しながら、私たちは毎日の生活に追われています。
「トイレの匂いは元から断たなきゃダメ」というトイレ消臭剤の宣伝文句にもあるように、外側の問題は、その元となる内側の問題から生じていることが多いので、内側の問題にもアプローチする必要が生じてきます。
その本当の内側のことを忘れていることが、外側の悩みの原因であることが多いのです。
それでは、自分の本当の内側とはなんでしょうか?
次の図で自分の心のカラクリを理解してみましょう。
【意識の多重構造マップ】 alt=”意識の多重構造マップ” width=”400″ border=”0″ />

これは、「意識の多重構造(R)」マップと呼ばれる、私たちが「心」「精神」「意識」と呼んでいるものを地図として表したものです。
ここで大切なことは、次の2つです。
1.ほとんどの人は外側から1つ目と2つ目、「思考」と「感情」   の層までしかアクセスできていません。
2.外側の原理だけで生きていて、内側の原理を使っていません。
なので・・・
本当の意味で自分を変えたり、心の問題を解決したいなら、外側の層よりも、さらに内側の層にアクセスする必要があります。
しかし、内側にアクセスする方法を知らないために、生きずらさを抱えたまま多くの人が生涯を終えてしまうのです。
つまり、心のカラクリの「中心」にアクセスし、すべての層を理解しないかぎり、痛み、悩み、不安、苦しみが消えることはありません。
そのまま放っておけば、少しずつ、知らないうちに自分の人生から、「輝き」が失われてしまうのです。
そうならないためにすべきこと。
それは「シンクロニシティの法則」でも解き明かされます。
3月19日(土)~21日(月休)全3日間 本質を生きる~エッセンシャル・リビング ~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」~ https://goo.gl/fY0q2h
それでは、今日もすてきな1日を。 Have a nice day.
       ユニティインスティチュート事務局                    江谷 記

       ………○…………○…………○………
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日)(現在キャンセル待ち) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。