「サトルボディヒーリング」シリーズ 第五回:SBHで学ぶエネルギーリーディングとは

「サトルボディヒーリング」シリーズ 第五回: サトルボディヒーリング(SBH)で学ぶエネルギーリーディングとは
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、サトルボディヒーリング(SBH)で学ぶエネルギーリーディングについてご説明します。

      ………○…………○…………○………
今回はサトルボディヒーリング(以下SBH)で学ぶ、エネルギーリーディングとはなにかということについて書いてみましょう。
SBHでのレベル1のパート2では、エネルギーリーディングについて学びます。
レベル1のパート1では、まずサトルボディについて自分自身で体験していきながら学びますが、パート2になると、それを他者との関係で応用していくことを学びます。
その際にリーディングの技術は、その基本になります。
リーディングというと、チャネリングや、アーカシックリーディングや、エドガー・ケイシーのライフリーディングような、特別な能力のように思われるかも知れませんが、実はリーディングの能力というのは誰もがすでに持っているもので、私たちは日常的にそれを使っているのだという気づきを持ってもらうことからはじまります。
例えば、日常生活で家族や友人、同僚、電車に乗っている人などと接するなかで、その人が悲しいのか、怒っているのか、怖がっているのか、楽しいのか、嬉しいのかといった感情は動作として表現されてなくても、その雰囲気として感じ取ることができますが、それもひとつのリーディングの能力です。
そして、それらの能力をさらに広げ、洗練させていく技法によって、右脳の直観や、あるいはハートからの直観的知性を開いていくことを学んでいきます。
SBHでは、ハート瞑想の技法を使って、その能力を開発し、高めていきます。
ハート瞑想のなかでは、相手とひとつになっていく感覚を開発するので、相手の思考や感情が自然とわかるようになっていくのです。
その能力は、多かれ少なかれ本来誰にでも備わっているにもかかわらず、左脳教育優位の学校生活や社会生活のなかで、子ども時代には持っていたはずのその能力があることさえ忘れてしまっていることがよくあります。
それらの能力を思いだし、再び使っていくようになるためには、その能力があることに気づくだけではなく、さらにその能力を信頼し、使い、開発していく場が必要になっていくのですが、その際にプラサードやアルヴィナ、リーラのように、その能力に天賦の才能があり、実際にこれまで多くの人たちの能力を開発して、育ててきている人の存在がとても助けになります。
なぜなら、そのような人たちの存在がなければ、実際にその能力が自分にあるのかどうかさえ確信が持てず、それを使っていくことさえも思いつかないことだからです。
それはちょうど、お釈迦さまの衣裏繋珠(えりけいじゅ)の例えのように、自分のなかに宝物があるにもかかわらず、そのことに気づかないで過ごしているようなものです。
このリーディングの能力は、SBHだけではなく、コンサルテーションやボディワーク、人と関わる仕事にも活かしていくことができるものです。
この能力を、SBHではサトルボディの健康診断の道具として使っていきます。
例えば医学的にいえば、それはちょうど聴診器や心電図、レントゲン、MRIのようなものです。
そのような診断なくして病気の治療ができないように、SBHにおいても、そのエネルギーのリーディングの診断に基づいてサトルボディのヒーリングを実施していきます。
SBHでは、肉体のみならず、思考や感情などもひとつのエネルギーの状態とみなしていますので、それらのサトルボディ、感情や思考のエネルギーの状態は、それが長く慢性的になると、身体にも影響をおよぼし、ネガティブな思考や感情は、身体の緊張や凝りとなり、さらに発展すると慢性的な病気に発展することもあります。
そのようになる前のサトルボディ(チャクラやオーラなど)に働きかけることで、エネルギーの状態を回復し、サトルボディの健康を維持することに働きかけます。
それがひいては思考や感情、精神状態の健康につながり、より豊かでクリエイティブで幸せな人生を生きることの助けになるのです。
サトルボディヒーリングトレーニングファンデーションコースは、今月19日より開催されます。
皆さまのご参加、お待ちしております。
                               江谷 記
———————————————————————- サトルボディヒーリングトレーニング ファンデーションコース  パート1「オーラとチャクラを探求する」    &パート2「エナジーリーディング・トレーニング」 日程 2014年7月19日(土)~21日(月・祝)全3日間 時間 10:00~18:00(各パート初日のみ11:00開始) 会場 神奈川 費用 172,800円(パート1、2の参加費、通訳、税込) 定員 30名 講師 アルヴィナ(パート1&パート2) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140719-21Pr_Ac_f


      ………○…………○…………○………
<SBH 9期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコースは パート1: 2014年 7月19日(土)~21日(月・祝)全3日間に開催されます。
<SBH 9期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコースパート1「オーラとチャクラを探求する」&パート2「エナジーリーディング・トレーニング」募集中。 https://www.unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140719-21Pr_Ac_f
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC) コンサルタント養成コース 3期生募集 開催日時:平成26年8月1日(金)~3日(日)
https://www.unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140801-03PrAlv_ELCT1_f 電話受付:0467-23-5683 (和尚アートユニティ内:ユニティインスティチュート事務局
ELCコンサルタント養成コースレベル1 パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。 パート3は2015年3月に予定しています。

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。