「ELC」シリーズ 第二十五回:参加者が語る「ELCの魅力」(菊地さん)

「エッセンシャルライフ・コンサルティング」シリーズ 第二十五回: 参加者が語る「ELCの魅力」(菊地さん)
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
エッセンシャルライフ コンサルティング トレーニング(2期生)、サトルボディヒーリ ングトレーニング(4期生)であり、すでにセッションを分かち合っていらっしゃる菊地 美妃(Gayatri)さんに、両方の魅力についてイタリアから語っていただきました。
では、Gayatriさん、お願いします。

      ………○…………○…………○………
皆さん、こんにちは。
私は今、イタリアからこのメッセージを書いています。 どうしてイタリアにいるのかというとエッセンシャルライフ コンサルティング(以下、ELCと略します。)のせいといえます。
なぜなら、私はずっと日本で仕事をしていましたし、食事のイタリアンは大好きですが、それ以上の興味をイタリアに対しては残念ながら持ってはいませんでしたから。
サトルボディヒーリングを受講して自分の表層にあるカルマや信じ込みを解放出来るようになって私の人生はどんどん楽になっていました。
もはやサトルボディヒーリングは私の人生と体の一部であるかのようです。
こうやって表層の不調和を癒し始めた今、内側にある本質を更にどのように生きられるのか、またクライアントに対して本質から生きることをどのように実際的に励ますことが出来るのかに興味をもったことがELCの受講のきっかけでした。
昨年の秋、ELCの受講も2年目に入り、これからセッションを提供したり、自分の愛する豊かな人生を送るにあたって新しい住みかを探し始めました。
会社を辞めて星の美しい山梨県に引越そうと気持ちを定めていました。 ですが、予想外なことに退社がなかなか出来ず、引き留められるうちに何が正しい選択なのか分からなくなってしまいました。
また焦りや何かから逃げたいような気持ちから物事を選択しても決して上手くいかないということを嫌というほど味わっていましたので、自分自身と調和した選択をするためにELCのセッションでハートのビジョンを開いたのがことの始まりです。
私のハートの本当の望みは何か?
私のハートはあるビジョンを示しました。
イタリアにある和尚の瞑想センター、Miastoで住み込みで働いているというものでした。
自然の多い環境でとても充実した感覚です。
ハートのクリアーなビジョンを受けとると自分のエネルギーを注ぐ方向性がはっきりして私はセンタリングします。 イタリア語は話せませんが、それがまたよい結果に繋がると感じられます。
何故なら、私は子供のころ幼いがゆえに家族にしばしば問いかけを無視された経験がありました。
私は成長を急ぎました。 認められたいがために。
それはいつしか習慣となって無意識のうちに私を背伸びさせました。 この努力は素晴らしい成果もあげましたが、その一方で過度に働き過ぎてしまい、自分のキャパシティを越えては身体を壊してしまうことも度々ありました。
イタリアでは言葉も分からず、また子供の時のように淋しい思いをするかもしれない。 でも、今度はぽってりとただ存在するだけで満足という質に繋がることができる。 そして、その満足という質から行動すればすべてが上手くいく。
そう感じられました。
また会社を辞める、辞めないについて起こっている出来事をハートから見てみると辞めないで残るという選択は、そのほとんどが怖れの感情と安全に生き残るための戦略的意識からの判断であることが分かりました。
そして、その恐怖の奥にある本質もすぐに分かりました。
例えば、今年は大殺界にあたる年だから動かない方がよいのではないか?という考えには、純粋に幸せを願う気持ち。
保険の仕事をもっとやってみたかったんでしょ?という問いかけには、誠実さ、的確に仕事をこなしていきたい真摯さの表れ。
引き留めてくれる上司や同僚の気持ちを踏みにじってはいけない、という考えには、ただただ本当にありがたいという感謝。
もう1年、仕事と割り切って続ければいいじゃないか、という考えには、人を尊重し、傷つけない優しさが在りました。
そして、それと同時に私には自分自身の感覚やタイミングを知るセンスがあり、それを誇りに思っていいのだ、とも理解しました。 本質に繋がるとエゴは簡単に溶けていきます。
人の気持ちを尊重し、逆らわない。
人の期待に応えようとする。
それが私の決断や判断を邪魔するものの大体でした。 また、この件でマインドセットの奥にある本質にも気付き易くなっていることに自分自身の成長も感じられました。
ELCを受け始めて、私の瞑想は格段に深まったように感じます。
Osho Miastoからの招待状が届いたのはその2日後のことです。
ELCを通してハートセンターとの繋がりが深まり、どんなマインドも感情もジャッジすることなく、またジャッジをしている自分さえ抱き締めることが出来るようになります。
自分自身との調和が深まります。 自分自身やクライアントを癒す力が増します。
自分や他者の持つ長所、ギフトにも気付きが増します。 直観を信頼して動いていける強さに気づきます。
自分の本質に調和したものが人生に現れて来ます。 困難さに直面しても自分で自分のケアができるツールをたくさん得ます。
イタリアに来て1ヶ月が過ぎました。 主に英語でコミュニケーションをとっていますが、英語を話さない人たちからも、その眼差しや笑顔から愛を受け取っています。 大好きな星が夜空に輝き、健康的なベジタリアンフードに満たされ、世界中からやって来るゲストのケアをしながら、時々セッションを交換する機会を得ています。
ただ存在することの満足さにフォーカスしながら。
皆さんがELCと出逢って、ますます皆さんの夢を実現させていくことを心から応援しています。
皆さんに胸いっぱいの愛を。
菊地 美妃(Gayatri)


      ………○…………○…………○………
Gayatriさん、ありがとうございました。
新たなる冒険の旅ですね。(^^)/
2014年7月26日(土)~28日(月) 全3日間 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「内なる引き寄せの法則」 https://www.unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140726-28Le_EL1_f
ELCコンサルタント養成コースレベル1 パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。 パート3は2015年3月に予定しています。

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。