サトルボディヒーリング(SBH)ミニワークショップのお知らせ by 市場義人(トーショー)

サトルボディヒーリング(SBH):ミニワークショップのお知らせ by 市場義人(トーショー)
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
ユニティインスティチュートのサマーフェスタが今年も7月4日(土)、5日(日)で開催されます! http://unityinstitute.jp/summer_festa.html
ハート瞑想会やSBHミニセッション、ELCミニセッションなど、ユニティインスティチュートのワークの一部を体験していただくことができます。
5日(日)14:30~17:30に、市場義人(トーショー)さんとブーティともこさんによって行われるサトルボディヒーリング(SBH)ミニワークショップ。
今回は、このサトルボディヒーリング(SBH)ミニワークショップについて、トーショーさんに語っていただきます。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
サトルボディヒーリング(SBH)ミニワークショップのお知らせ
自分にはヒーリングが必要だと感じている人がいるかもしれません。
また、ヒーリングを学びたいと思っている人もいるかもしれません。
どちらにしても、どんなヒーリングがいいのだろうかと探しているかもしれませんね。
このミニワークショップでは、サトルボディヒーリング(オーラとチャクラのヒーリング)の本質を経験していただきます。
そして、参加するだけでも、ヒーリングの経験になるようにしたいと思っています。
それでは、サトルボディヒーリングには、どのような特徴があるのでしょうか?
その最大の特徴は、ハートの働きをヒーリングに使うことです。
私たちがヒーリングを必要とするのは、私たちがふだん、自分と他者が分かれている世界に生きているからだといえます。
自分と他者が切り離されているという感覚のなかで生きていると、自分を守る必要が生まれます。
守らなければならないということは、すでに傷ついているということなのです。
ハートのエネルギーは、私たちと人をつなげる働きがあります。
ハートのエネルギーをひと言で言うと、「愛」ということです。
愛のなかで、自己と他者は溶けて、ひとつになることができます。
また、自己とこの世界がひとつであることの一瞥を得ます。
私の理解では、それがヒーリングの本質だと思っています。
愛という言葉は、あまりにたくさんの個人的なニュアンスを持っています。
ですから、愛というと、ちょっと身を引いてしまう人もいるかもしれませんね。
ですから、それを、ただハートの働きと言った方がいいかもしれません。
このミニワークショップでは、みなさんの一人ひとりのハートが、どのようにヒーリングを起こすのか、経験していただきます。
サトルボディヒーリングでは、相手のエネルギーをリーディングしますが、ハートの働きが加わることにより、私たちの知覚は鋭敏になり、ふだんより繊細に相手のエネルギーを感じることができます。
ハートにはビジョンがあり、感じる力があり、そして「知」があります。
私たちは、特別にサイキックの能力を持っていなくても、ハートからリーディングすることで、温かい愛の雰囲気のなかで相手のエネルギーを感じ、理解することができるのです。
実際のセッションにおいては、エネルギーのリーディングからは、ふだんの知覚をはるかに超えたことがわかりますが、ミニワークショップでは、シンプルな形で、その能力が誰にでもあることを体験していただきます。
ただ、ハートにつながればいいのです。
それだけで、みなさんの知覚がどれほど温かく、繊細なものになるかがわかっていただけると思います。
そして、ヒーリングです。
ハートには、チャクラとオーラのバランスを取り、調和をもたらす働きがあります。
そのハートの働きを使うことで、ヒーリングは起こります。
ですから、私たちは、ただハートにつながればいいのです。
ハートの働きのなかで、乱れていたエネルギーは、やすらぎ、穏やかになり、あるいは活力に満ち、もともとの本質の働きへと変容していきます。
サトルボディヒーリングの創始者のひとり、リーラは、「ハートに癒せない傷はない」と言いました。
Oshoは、「ハートはすべてを知っている」と言っています。
ハートは、誰にでもアクセスできて、なじみがあるものですが、同時に、とてつもなく深いものでもあります。
サトルボディヒーリングは、ハートの働きをもとにして、私たちの奥底にある傷を癒し、成長へと導いてくれます。
今度のミニワークショップにより、その味わいを少しでも一緒に体験できることを願っています。
                      市場義人(トーショー) 記
———————————————— ユニティインスティチュート サマーフェスタ品川 日程 2015年7月4日(土)~5日(日) 場所 東京都品川 荏川倶楽部 開始 10:00~(開場9:45~) 主催 和尚アートユニティ ユニティインスティチュート フェスタ実行委員 http://unityinstitute.jp/summer_festa.html
≪各スケジュール≫
☆4日(土)  13:00~14:30 ハート瞑想会1(聴く瞑想)/1,500円  15:30~17:00 SBHセッション会1/3,000円  18:00~19:30 ハート瞑想会2(見る瞑想)/1,500円
☆5日(日)  10:00~11:30 SBHセッション会2/3,000円  12:30~13:30 ELCセッション会/3,000円  14:30~17:30 SBHミニワークショップ/2,000円  18:00~19:30 ハート瞑想会3(感じる瞑想)/1,500円
1日券(4日のみ):5,500円/1日券(5日のみ):6,000円 2日通し券:9,800円 *1日券(5日のみ)の場合、SBHセッション会2、またはELCセッション会のどちらか、ご希望のセッションをお選びください。 *2日通し券の場合、SBHセッション会は1(4日)か2(5日)のどちらか、ご希望の日程をお選びください。
≪講師プロフィール≫
○市場義人(トーショー) 京都大学文学部哲学科卒業。1981年にOshoと出会い、自己探求の旅を続けている。1989年、スリーインワン・コンセプツに出会い、1992年に日本で最初にトレーニングを教え、以来20年間セッションとトレーニングを行ってきた。 サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング1期生としてのトレーニングを受け、セッションを提供している。 通訳者、翻訳者としても20年以上の経験を積んできており定評がある。 Inner Blossoming(内なる開花)という成長のためのセンターを開き、これまでの経験を、多くの人たちとわかちあっている。
○ブーティともこ 幼少期より内面の旅に惹かれ、1980年代よりアメリカ、インドなどで、ブレスワーク、センタリングなど、数多くのメソッドに出会い学んできた。 OSHOインターナショナルメディテーションリゾートでは、さまざまなワークに従事し、瞑想を長年学び、1987年、ヒューマンエネルギーフィールド、チャクラ、過去生などの理解を探求したエソテリックサイエンス・トレーニングコースを修了。 セッション名としても使っているBhutiは、インドの言葉でdignity(尊厳)を意味し、私たちが持つ尊厳、愛、それらを思いだし、育てることができますようにとの想いがこめられている。 日本では15年以上の塾講師としての経験から、子どもたちの心の健康を支えたいと痛感し、健やかな心が育つ環境を担う大人への働きかけをはじめている。 また、1990年初頭に、初めて精油を手にして以来、アロマの世界に魅せられ、アロマインストラクター、アロマセラピストとして活動を続けており、香りの心理作用を用いた独自のアプローチを行っている。 一人ひとりが自分の内側にある資源につながり、開花することを、なによりも大切に思い、そのすばらしい助けとなるエッセンシャルライフ・コンサルティングをわかちあえることに喜びを感じている。 サトルボディ・ヒーリング・トレーニング、エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング1期生。 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
トーショーさん、ありがとうございました。
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。