自分自身のパワーの使い方「第3チャクラ─真の個性」

自分自身のパワーの使い方「第3チャクラ─真の個性」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はサトルボディヒーリング(SBH)に関連して“自分自身のパワーの使い方「第3チャクラ─真の個性」”というテーマでレポートさせていただきます。

      ………○…………○…………○………
自分自身のパワーの使い方「第3チャクラ─真の個性」
今週の月曜日、11月21日~23日に東京で開催されるサトルボディヒーリング(SBH)オープンクラス「第3チャクラ─真の個性」の、無料イントロダクションインターネットクラスが開催されました。
プラサードの言葉を、そこから一部ご紹介しましょう。 「サトルボディヒーリングではチャクラに働きかけます。  サトルボディヒーリングトレーニングのなかでは自分に働きかけ  るだけでなく、他の人にも働きかけていきます。
 サトルボディヒーリングは、私たちが働きかけている非常に深み  のあるエナジーワークです。
 また「本質を生きる」という領域のことも教えています。  この本質を生きるというコースのなかでは、私たちが自分の内側  にある本質という質に気づき、日常に表現していくことを学んで  いきます。
 今回のクラスでは、この「第3チャクラ─真の個性」ついて話し  ていますが、これはサトルボディヒーリングの一環としてあるコ  ースです。
 まずは、チャクラのことについて話しましょう。
 ヨガの一環として、インドでは何世紀も前から発展してきたチャ  クラというシステムがあります。
 人間のエネルギーがどういったものであるか、それを図式化する  さまざまなシステムが、たくさんのところで長い間、発展し、作  られてきました。
 そのなかでも、私がチャクラのシステムがとても好きなのは、非  常にいろいろなものに適用させてみることができるからです。
 物理学者は『生きるということはエネルギーである』ということ  を語っています。
 人間もまた、ひとつのエネルギーシステムとして見ることができ  ます。
 私たちの行動や考え、フィーリングといったもの、それはひとつ  の身体に関連したエネルギーとして、見ることができるのです。
 ということは、私たちのエネルギーにブロックや制限があるとい  うことは、外側に表現することにも直接、影響を及ぼすというこ  とになります。
 非常にすばらしいところは、人生で私たちが問題を持っていると  き、そのエネルギーを開くことを通して、問題を解決していく働  きかけができることです。
 11月に行われれるコースは、第3チャクラの3日間のコースな  ので、特に第3チャクラについて話しましょう。
 この第3チャクラのコースは、日本で初めて開催されるコースで  す」
このあと、プラサードは第3チャクラについて、たくさんのことを話してくれました。
たとえば・・・
・第3チャクラの質とはなにか? ・第3チャクラの2つの側面と、そこにある本質の違い。 ・なぜ、2つの側面のバランスがくずれていくのか? ・バランスをくずすことが、どんな状態を引き起こすのか? ・どのようにして、そのバランスを取り戻すのか?
そして、プラサードはその後、こんなふうにも伝えてくれました。
「このセミナーでは、第3チャクラの美しい本質につながっていく  ことで、前面と後面のバランスが取れるようにしていきます。
 このセミナーに参加するためには、今までのチャクラについての  学びは必要ありません。
 誰でも参加できます。
 どこか自分のなかで、なんらかの痛みやフラストレーションをか  かえているパターンを持っている人には、この3日間の経験が、  あなたにとても受容を与えてくれることでしょう。
 このセミナーは、新しい人が参加することができますが、チャク  ラを学んできた人にも、すばらしいものが得られるようにデザイ  ンされています。
 SBHのトレーニングをしてきた人にとっても、この第3チャク  ラに新しい要素を学ぶことができ、ひとつのチャクラだけの学び  に、3日間過ごすことは非常にパワフルな経験になると思います。
 たくさんのシンプルで、パワフルなエクササイズを行っていくこ  とで、第3チャクラを開き、流れを作っていきます。
 あなたが第3チャクラに、なんらかの困難を感じているとしたら、  あなたの 内側の深みに、すでに存在している本質につながって  いないことに問題があるといえます。
 その前と後ろのチャクラに、ネガティブな表現が起こっていると  感じているとしても、それは私たちの表層にしかすぎないわけで  す。
 そして、各チャクラの内側には、とても美しい質が存在していま  す。
 そこに、それはいつもあるのですが、私たちはそれに気づいてい  ないということがあるわけです。
 第3チャクラを人が恐れてしまうのは、今日の世界においては、  第3チャクラのネガティブな側面が横行しているからです。
 けれども、今日の世界においては、第3チャクラのネガティブな  側面が横行しているからといって、本来の第3チャクラの質とい  うものは、そのようなものではないのです。
 今日は瞑想をして、みなさんが第3チャクラの本質につながれる  ようにガイドしていきます」

そして、ハート瞑想をはじめる前に、ハートがなぜ大切なのか? ハートの本質はなんであるのかを伝えてくれました。
その後、プラサードのガイドによるハート瞑想とエクササイズ。
プラサードの言葉を、ぜひ直接、受け取ってみてください。
もう一度、その機会があります。
2度目の無料イントロダクション インターネットクラスは11月1日(日)午前9時スタートです。
そして、本質について、さらにお知りになりたい方には、プラサードによる、もうひとつの無料イントロダクション インターネットクラス「本質の目覚め」も、11月3日(火)に開催されます。
併せて参加されることで、よりプラサードからのトランスミッション(伝達)が感じられることでしょう。
お申し込みはこちらです。 http://oshoartunity.com/
自分自身のパワーとも、人のパワーとも調和して流れるように、自分のエネルギー(命)を使うことができるようになること。
そんな毎日は、もっと生き生きと、ただ自分であることの喜びに満ちた日々になることでしょう。
                   ユニティインスティチュート事務局                              川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。