自分の愛する人生へのシフト:後編/菊地美妃さんより

自分の愛する人生へのシフト:後編/菊地美妃さんより
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
サトルボディヒーリング(SBH)4期生、エッセンシャルライフコンサルタント2期生、ハート瞑想ティチャーでもある菊地美妃さんに「自分の愛する人生へのシフト」について語っていただき、前回は前編をご紹介いたしました。 http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-12082205478.html
今回は後編です。どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
>自分の愛する人生へのシフト:後編
ユニティのサイトの、個人セッションのプロフィールを書きはじめるという行動が起こりはじめました。
活動ネームやセッション料金、写真は?・・・考え込んでしまうことは多いですが、できること、確定していることからはじめていくのがミソなのですね、たぶん。
そして餅は餅屋の発想が大事でした。
2年かけて自分で作れなかったのですから、名刺を友人の友人に依頼することにしました。イメージを伝達して、すてきなものを作ってもらえました。
2年前の写真のせいか「この写真の女性には野心があるわ」という友人もいますが、受け取った方は、それも楽しんでもらえたらと思います。
また、エッセンシャルライフコンサルティングでハートのビジョンを開き、新たなプロジェクトを立ち上げました。
「○○○ために、自分の喜びの表現とし、個人セッションとハート瞑想をシェアする」
○○○のために・・・これが大きな動機づけになっています。
自分の強みにつながると、告知文は翌日にはできあがり、FBにアップしていました。かつてない異例の早さです。
つかえていたものが流れだした感じです。
そんなおり、目眩に襲われました。 頭痛、動機、第3の目がシャットダウンして、休みたい感じです。
身体に対して血液が少ないというのはこのことかと、やっと実感した瞬間です。 ほんとうに死期が近づいているかもしれないと思いました。
また同時に、自分のあるべき道が周囲と分離しはじめる、職場での自分の時間が終わりに近づいているのを感じて、葛藤が生まれていました。
去りたいけれども、これからが重要な時期なのに、それでいいのか? そういう思いがありました。
とりあえず、身体のために中医学に基づいて血を作る米食に切り替え、お白湯を飲み、低血圧にいい人参ジュースを飲みはじめました。
体温を上げるように心がけつつ、念のために病院でも検査を受け、低血圧の他、子宮筋腫が偶然見つかりましたが、それらは頭痛の原因ではなさそうでした。
途方に暮れて、打つ手なしの状況で、トーショーに頭痛のことを話すと、彼は興味深いことをシェアしてくれました。
私の理解なので正確ではないかもしれませんが、トーショーによると第3の目のあたりは、独創性に関わる部分ということです。
私の頭をさまざまな角度から見ながら、人のやり方じゃダメで、自分のやり方じゃないとうまくいかない。また、目標を毎日変えがちなタイプなので、計画を遂行するのが難しいと見立ててくれました。
その対策として、一般的なアドバイスを聴かせてくれたのですが、その瞬間、額が閉じたのには笑いました。
そのアドバイスは、自分から出てきたものではないからだと思います。 ある種のストレス、NOなのです。
この額の痛みや閉じる感じは、私にとって「NO」を表していたのです。 どうやら、私は、そこまで自分のやり方がいいのですね。
それを知って、とっても清々しい気持ちです。 自分が理解できた、そんな気持ちです。
私は美大出で、模写が好きでしたが、途中から巨匠の絵に興味がなくなって、美術館に行くことさえなくなっていました。
いつからか、自分自身であることに興味が強くありました。 つじつまが合います。
今の職場は人間関係も良好で、やれないこともないのですが、残念ながら、これから深めていきたい領域ではありませんでした。
スーパーバイザーとしてやるには相応のコミットが必要で、私はその要件を満たせないという葛藤がありました。
トーショーに、さらに葛藤をリーディングしてもらうと、過去世において、嫁いだ先の家と実家が政治的に対立関係になり、心が引き裂かれた人生が浮かび上がりました。
いよいよ事が起こるというときに、知らせることも止めることもできない彼女は、自分のおなかを刺してしまっていました。
また、イエスの生きた時代に、彼が捕まろうとしたそのとき、逃げてしまったひとりでもありました。
そして、その人生の幼少期に魚を勝手に食べて、母親に叱られたことが、これらのパターンのはじまりということがわかりました。
罪悪感。
イエスや実家の母は許してくれていましたが、私は自分を許すことができませんでした。
“許すことができない”
それは、イシューとして何度も出てくる言葉でした。
罪悪感の集合意識、連鎖を解放すると、過去世の母のエネルギーが温かく近くに感じられました。
自分の人生を生きていい。
そう思えます。
職場については、やれるだけのことはやった。
ヒーリングの世界が、未来と今を大きく包んでいる。 迎えに来ているのを感じます。
独創性が本当にやりたいと感じるかどうか、私の今後は、それがすべてになっていきそうです。
実際にやりたいことをすると、道も開けてきました。
新しいプロフィール写真を撮るために、富山の友人を訪ねることにしたら、交換セッションで遊ぶだけでなく、友人がわたしの個人セッションやハート瞑想をシェアする機会をオーガナイズしてくれることになったのです。
自分自身のなかの分離が消え、自分にやっと帰ってきた感じを味わいました。
富山を楽しみ、瞑想会も個人セッションも、それぞれ内側のサイレンスを参加者が実感し、重荷をおろすことをサポートできるような体験になりました。
頭痛や目眩も現れませんでした。
今度、また富山に呼んでもらえることになり、11月に出かける予定です。
仕事も無事に後任が決まり、退社できることになりました。
先のことは、いっさいわからないのですが、未知の世界に入っていく準備ができたように感じます。
馴れてないので戸惑うこともありますが、それでいいんだなと思います。
自分の愛する人生に、よりシフトしていきます。
これまで支えてくださった多くの友人たちに感謝します。 ありがとうございます。
また、読んでくださったみなさん、今日もみなさんにとって、充実した1日になりますように。
胸いっぱいの愛と感謝を送ります。
                       Gayatriこと菊地美妃 記

      ………○…………○…………○………
Gayatriさん、ありがとうございました。
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。