サトルボディヒーリングに出会って/SBH8期生 内山しげきさん

サトルボディヒーリングに出会って/SBH8期生 内山しげきさん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
10年間、救急救命士として医療現場で勤務された後、そこでの体験で得た気づきをもとに、心と身体のセラピスト、ヨガインストラクターとしてご活躍されている内山しげきさんに、サトルボディヒーリングに出会ってからの想いを語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
サトルボディヒーリングに出会って/SBH8期生 内山しげきさん
私がサトルボディヒーリングに出会ったのは、今から約4年前のことでした。
当時、ボディワークや整体をはじめて間もないころで、たくさんの知識と技術を身につけたいと勉強していました。
「心や身体で悩んでいるたくさんの人を癒したり、救っていきたい」という思いで、当時はがんばっていました。
そのころにちょうど、当時プラクティショナーになったばかりの知人から、サトルボディヒーリングのセッションを受けました。
「サトルボディにアプローチする、その人の本質に触れていく」
いったいなにをやっているのだろう? 疑問と疑心感でいっぱいでした。
なんだかよくわからないけど、身体の重みが軽くなり、心地よい感じ・・・というのが当時の感想でした。
その体験から数年が経ち、ふとしたきっかけで知人から「今のあなたはサトルボディヒーリングのコースに参加したらいいよ」と言われました。
そのときは二つ返事で「参加してみる」という気持ちになりました。
とても不思議な感覚だったのですが、特に違和感を感じることもなく、ただ参加してみよう・・・と、気がついたらコースへの参加を申し込んでいました。
サトルボディヒーリングのコースは、ベーシックコースとアドバンスコースの構成になっています。
私は先日、ベーシックコースの4日間の合宿に参加してきました。
(合宿って、この歳になって、それはないでしょう)と思っていたのですが、本当に合宿でした(笑)
朝から瞑想をして、日中は充実したコース、夜は異なった瞑想をする。
本当に朝から晩まで自分と向きあうことができる4日間でした。
「4日の合宿は、絶対参加した方がいいよ」
受講者やプラクティショナーの人たちが必ず口にする言葉でした。
4日間参加してみて、その意味がよく理解できました。
人生で自分と向きあうために時間を費やすということは、なかなかできないことです。
しかも自分ひとりでは、とうていできないことです。
そして、なにより感動したのが合宿中での体験でした。
自分以外の参加者に起きた体験や経験、そしてプロセスが、自分自身のなかにもあるものを投影しているということでした。
目の前に起きている事象が、自分自身の投影であるということを、私たちのエゴは、なかなか受け入れることはできないと思います。
しかし、プラサードやアルヴィナが「シンクロニシティのなかにはすべてが存在する」という意味を実際に体験し、人を癒すということは、知識や技術があればできるのだという、私の概念が壊れた瞬間でもありました。
また、彼らはワークの際に、術者を「ヒーラー」と呼んでいました。
「セラピスト」という呼び方に慣れている私にとって、その呼び方には当時とても違和感を感じてしまいました。
しかし、彼らが私たちに伝えているエッセンスが「セラピスト」ではなく「ヒーラー」という呼び方であることを、たくさんの体験から、今はとてもフィットしています。
私はサトルボディヒーリングに出会えて本当によかったです。
今までの施術やクライアントさんへの向きあい方、セッション自体の捉え方がまったく変わりました。
そして、なにより「ハートはすべての存在と、いつもつながっている」という宇宙の普遍的真理を学べていることに、人生の意義を感じます。
このサトルボディヒーリングというすてきな旅と、その旅を一緒に歩める仲間に出会えたことに感謝しています。
そして、この旅をこれからも続けていきたいと思っています。
                            内山しげき 記
〒770ー0033 徳島県徳島市南佐古3番町3-18-101 email:shigete@gmail.com

      ………○…………○…………○………
内山しげきさん、ありがとうございました。
鎌倉瞑想お茶会 日程 2015年5月27日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150527MD_Evt
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。