「シンクロニシティの法則」が人生にもたらすもの

「シンクロニシティの法則」が人生にもたらすもの
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
       ………○…………○…………○………
シンクロニシティの法則が、あなたの人生に何をもたらしてくれるのか、ということが今回のテーマです。
法則というのは,それを知っていようといまいと、それは人生に影響しています。
例えばニュートンの万有引力の法則やアインシュタインの原理 E=mc^2の原理は知っていても知らなくても、目に見えない形で作用しているわけです。
でも、そのことを知って利用すれば、人間は月にでも行くことができますし、人生が飛躍的に豊かになり、自由の範囲が飛躍的に広がります。
それらの原理を知らなければ、私たちはこの地球を出ることもできないし、文明の利器も発達しなかったでしょう。
シンクロニシティの法則も同じです。
それを知らなくても人生を生きていくことはできますが、その法則を知れば、人生を生きることが飛躍的に楽になり、自分にとって本当に必要なものが引きよせられてきます。
なぜなら、シンクロニシティの法則は宇宙を味方につける法則でもあるからです。
この法則を知らなければ、あなたがいろいろと一生懸命努力しても、なかなか努力が報われないし、どうしてこんなに困難ばかりが自分に降り掛かってくるのだろう、と思えてしまうでしょう。
でもそれは、シンクロニシティの法則を知らずに、努力の方向を間違っているからかもしれません。
シンクロニシティの法則を知れば、存在と調和する方法がわかるので、その努力を楽しみへと変容させていくことができますし、もっと自分自身にくつろいで人生を生きていくことが可能になります。
シンクロニシティはユングによって提唱され、意味ある偶然の一致、ないし共時性というふうに一般に定義されています。
しかし、そのシンクロニシティの法則を知れば、それが偶然の一致ではなくなり、それを意図的に人生にもたらすことができるようになるものです。
そういうことを学ぶのが、ユニティインスティチュートで3月20日~22日に開催される「シンクロニシティ」の法則です。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
この「シンクロニシティの法則」についてはユニティインスティチュートのディレクターのリーラ、プラサード、アルヴィナの共著である『悟りのシンクロニシティ』の最終章に解説されています。
ユニティインスティチュートでは、ハート瞑想の技法をシンクロニシティへの架け橋として使っていきます。
この瞑想の効用についてはさまざまな研究が進められています。
ユニティインスティチュートのプラサードが、以下のような情報を送ってくれましたので、みなさんにもお知らせします。
この記事を読むと、これからの長寿社会では、瞑想はますます必要になって来るように思われます。
【朗報】瞑想が健康に良いことが判明!  ☆アメリカの最新研究で、想を行うと、歳をとっても脳を若く保ち、脳のリフレッシュにも有効であることが証明されました。 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5575.html
アメリカのカルフォニア大学が瞑想(めいそう)と脳の関係を研究調査したところ、健康に良い効果があることが判明しました。 この研究調査では、瞑想を行う50人と瞑想を行わない50人の脳を長時間調査し、加齢時にどのような変化が出現するか比較しています。 被験者の年齢は24~77歳で、瞑想の経験年数は平均で20年です。
その結果、瞑想を行っている人は瞑想をやってない人と比べて、脳の萎縮速度が遅かったことが分かりました。 研究資料によると、瞑想を行う人の脳の灰白質部分は普通の人よりも萎縮速度が遅く、同じ年でも脳を若く健康に保っていたとのことです。 両者の差は歴然で、研究に参加した研究著者は「灰白質部分、つまり広範囲にわたって瞑想がプラスに働くことになる」とコメントしています。
「瞑想は他にもリフレッシュ効果や記憶の整理促進効果などがあると言われているので、時間に余裕が有る時は少しやってみるとよいでしょう。 私もたまにやっていますが、確かに瞑想をやった後は頭がハッキリとしますね。 大富豪たちの間でも瞑想が流行っているようですし、お金も必要ないので瞑想はオススメです。 *全く音がない状態で目をつぶっているだけでも効果があり。何も考えないことが重要みたいです。」
以上、上記サイトよりの抜粋です。
ユニティインスティチュート事務局 江谷 信壽
       ………○…………○…………○………
『悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則』をまだお読みでないようなら、ぜひ手に取ってご覧ください。
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。