「シンクロニシティの法則」と意識の多重構造のご案内

「シンクロニシティの法則」と意識の多重構造のご案内
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回はELCコンサルタントで広島で『悟りのシンクロニシティ』の読書会を開催されている尾崎智子(ブーティ)さんからレポートしていただきます。
ではブーティさん、よろしくお願いします。
       ………○…………○…………○………
みなさん、こんにちは。 広島のELCコンサルタントの尾崎智子です。 ここ広島は被爆地ということもあり、原爆ドームやその他の場所で、3・11の様々な追悼行事が行われています。
私たちも何度か数人集まっては一緒にハートの瞑想をしたりしています。 東京からIターンしてきている友人も多く、それぞれ何かしらの深い想いを抱えています。
自分にとって何が大切なのかを知り、内なる直観的知性から自分の生を築いてゆくことを、今、一人一人が本当に求めているのだと思います。 だからこそ、こうしてハートの瞑想が多くの人に迎え入れられているのだと感じています。
先日は、サトルボディヒーリングのセッションの後でクライアントさんが、お帰りになる前にこうおっしゃっていました。 「気づくということ、意識的に気づきという光をもたらすことが本当に大切なんですね」 その方は福島からこちらに来ている方でした。
あの日、あれから、いろいろな場所で、いろいろな人が乗り越えてきたものがあって、そうした中で、何かとても〈気づき〉が大きくなっていることも確かだと思うのです。
ユニティインスティテュートのプログラムの根底にあるものはハート、ハートのシンクロニシティです。
(「シンクロニシティ」という言葉のもつ意味合いについては、ユニティインスティテュートのこれまでのブログにも、何度か詳しく述べられていますので、よかったらご覧ください。 http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-11754148839.html )
少し前、『悟りのシンクロニシティ』の読書会でシンクロニシティについて皆で話している時に、改めて思うことがありました。
個人を尊重することの大切さを私たちは既に知っています。 個の尊厳を守り、互いに尊重することの大切さを。
しかしハートの学びの中では、そこにシンクロニシティという新たな体験が加わります。 自分と他者という点と点が消え、私たちは深いところでひとつであるという体験です。
私たちひとりひとりはユニークなかけがえのない存在であり、自らがその独自性に価値を与えながらも、同時に私たちはシンクロニシティの中で一つなのだと知ること―それはとても味わい深い体験です。 そしてこれは、今という時代を共有する私たちすべてにとって、とても大切な理解だと思うのです。
ユニティインスティテュートでは、〈本質を生きる〉のプログラムから 「シンクロニシティの法則」3月21日(金)~23日(日)が開催されます。
この新しい時代を生きる叡智を、とても穏やかな愛に満ちた雰囲気の中で学ぶことのできる機会です。 本当にお勧めします。


また、広島では3月20日『悟りのシンクロニシティ』にある【意識の多重構造】をご紹介するイベントを行います。 イベントにはどなたでも参加できます。どうぞお越しくださいね!
***************************** 意識の多重構造を知ろう!~イントロダクション~
意識の多重構造〈コンシャスネスマップ〉は、私たちの内側にあって、今現在は隠されているたくさんの宝物を見つけるための重要な地図です。 表層にあるパーソナリティ(人格)の層から、感情、そして強みや才能へ、さらに深い本質の層へと、そして中心までも含む、私たちの意識構造がここにはあります。 私たちは表層の〈人格〉を生きることも、〈感情〉を生きることも、少し深く〈強みや才能〉に繋がって生きることもできます。 でも、本当はもっと奥にある〈本質〉を生きることもできるのです。 そして、この意識の多重構造のユニークなところは、まさに〈中心の空〉にまでとどいていることです!
表層に留まって生きることは、様々な葛藤や制限の中に生きることです。 私たちは内奥の源泉に繋がることで、より自由を生きることが可能になります。 既に内側にある資質をあますことなく開花させることができるようになるのです。
でも、どうやって・・・? 「悟りのシンクロニシティ」にあるその答えとは・・・?
新たなスタートのとき、新しい生き方を始めるにあたって、このコンシャスネスマップを知ることは、きっとあなたの役に立つでしょう!
日時:3月20日(木)10:00-12:00  場所:ハーブティカフェ ピッコラ・フェリチタ    HP http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/    広島市中区袋町8-14 ハイネス国泰マンション203 参加費:2500円(ハーブティ付き) 講師:Tomoko     エッセンシャルライフコンサルタント    サトルボディヒーリング・プラクティショナー
*お申込みは前日までにお願いします。 お申込み:olive@e-mevlana.com ℡090-9466-4518
       ………○…………○…………○………
「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」のご案内はこちら
『悟りのシンクロニシティ』のハートガイド瞑想の音楽を、作曲、演奏のモーガンが自ら編集して、独立したミュージックCDとして4月9日に新発売されます。 全国のミュージックCD店、アマゾンなどでも好評予約販売中です。 http://p.tl/LZZf
『悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則』をまだお読みでないようなら、ぜひ手に取ってご覧ください。
全国の有名書店とAmazonで購入できます。