【UI通信より】ハート瞑想と出会ってから/EL・ELC3期生:高橋由紀子さん

【UI通信より】ハート瞑想と出会ってから/EL・ELC3期生:高橋由紀子さん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、本質を生きる~エッセンシャル・リビングの3つのパートである「シンクロニシティの法則」、「内なる引き寄せの法則」、「本質の目覚め」を受講され、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)トレーニングにも参加されている由紀子さんに、ハート瞑想と出会ってからについて語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

      ………○…………○…………○………
「落ち着いているね」「この落ち着きはどこからくるの?」
これはハート瞑想に出会い、本質を生きる~エッセンシャル・リビングのコースを受けてから知人に言われるようになった言葉です。
以前は、『どきどきマン』と、自身に愛称をつけていたほどの緊張するタイプでした。
お腹のなかでは落ち着いていても、表面でソワソワして、背中に汗をかいているなんて変だな~と思っていました。
ですから、この言葉を聞いていちばんビックリしたのは私自身です。
この落ち着きが、くつろいでいる状態から来るということがわかったのは、つい最近のことです。
そして、ハートとともにいることが、もっと好きになりました。
本質を生きる~のコースに参加して、ハートにいることの心地よさを知りました。
ハート瞑想と出会ってから、自分に制限をかけないで、スムーズに進めることが多くなってきました。
たとえば、探しているものが見つからない状態のとき、あせって迷って、まったく進まないことも多くありました。
でもハート瞑想に出会ってから、見つからない状態を続けながらも、感じたままにゆだねてみるという行動に出られるようになりました。
そして、その状態を楽しんでみる余裕が、少しずつ増えてきたようにも思います。
選択の幅を広げることにより、可能性を広げることができるようになったのかもしれません。
そして、ハート瞑想と出会ってから、得意なことに自信を持てるようにもなってきました。
たとえば、小さいころから一歩引いて見ていることが好きでした。
「もっと積極性を出しなさい」と、何度言われたことでしょう。
でもそれが本質のひとつだとわかりました。
一歩引いて全体を見ると、違う角度から見ることができ、見守ったり、つなげたりすることができる。その状態が大好きだとわかったのです。
だから、今は自信を持って、一歩引いて見ています。
ハート瞑想を体験し、深めるために、導いていただいた気がしています。
ハート瞑想のイベントへ誘ってくれた方、一歩踏みだすことが難しいと話したら「私が背中を押してあげましょうか?」と言ってくれた方、ハート瞑想会に声をかけてくれた方・・・。
たった1年前からのこととは思えないぐらい、多くのサポートをいただきました。
出勤時間帯の満員電車に乗っていると、まわりの人たちの殺伐とした雰囲気が伝わってきて、さびしくなることがあります。
そんなとき、仕事をはじめる前に、ハートに手をおいてから仕事をはじめてほしいな~と、ひとりで微笑むことが多くなりました。
もし朝礼があったら、会社のみなさんで、ぜひハートを感じてほしいと思っているぐらいです。
ハートに手をおいて、目を閉じるだけで、ハートへの気づきが強まり、ハートが開いていく。
こんなに簡単にステキな時間が多くなるのですから、しないなんてもったいない・・・そう思うのです。
眼には見えないけれど、つながっている。
ハートが安心している。
わたしが導かれたように、この連鎖が広がり、愛に満たされていくことを願っています。
この機会をいただいたこと、たくさんのサポートに感謝します。
お読みいただきありがとうございます。
                            高橋由紀子 記


      ………○…………○…………○………
高橋さん、ありがとうございました。
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。