ハートから許すときに起きること

ハートから許すときに起きること
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
     ☆ ☆ ☆
本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「内なる引き寄せの法則」 日程 2016年11月11日(金)~13日(日)全3日間 講師 プラサード ※早割期限 10月11日(火) http://tinyurl.com/guhkabj
     ☆ ☆ ☆

こんにちは。
台風が通りすぎ、やっと秋晴れの空に 出会う機会が増えてきましたね。
澄んだ高い青空を感じていると 自分の内側がスーと澄んでいくのが 感じられます。
意識が広がっていき、 自分と空との境界がなくなり まるで自分が空そのもので あるかのような感じさえ感じられます。
たとえ雲があったとしても 霞のような雲のさらに上には 青空が広がっているのを 教えてくれるかのように ゆったりと流れていく。
意識して見ていないとき 雲は何も変わらずに そこに在るように見えます。
けれども 雲のその先の青空に 意識を向けて見ていると 雲は瞬間、瞬間、形を変え 二度と同じ形になることはありません。
私たちが制限された思考や 感情の入り混じった マインドセットを通して見ているとき
ものごとや人の態度は 何も変わらないように見えます。
自分の傷ついたときの感情。
もう二度と そんな想いはしたくないと そのときの感情や思考に しがみついているとき
あなたは無限の広がりのある 大空ではなく、雲だけを見ています。
そして、大空を忘れてしまいます。
雲だけ。
自分が気づいた感情や思考だけに フォーカスしています。
「あなたがひどいことをしたから  私は傷ついた。あなたが悪い!」
「私がこんなに惨めなのは  あなたが大切にしてくれないからだ!」
「なんて鈍感なんだろう。  そんなことはわかって当然でしょう!」
「私がいたらないから  あの人を傷つけてしまった。  みんな自分が悪いんだ」
ジャッジや不平や恨み。 罪悪感。
犠牲者であるという思考や感情は あなたのエネルギーを委縮させて しまいます。
その滞り委縮したエネルギーに 愛と気づきが向けられ、 ふたたび自由に流れだすことは
天命を生きたい 自分の愛する人生を 生きていきたいと願うとき とても重要なポイントです。
あなたは、それらの感情や思考を ただやさしく手放すだけです。
では、どうすれば手放すことが できるでしょうか?
そのときはハートにつながることが そのプロセスの助けになります。
ハートにつながり ハートの愛や受容していく質から
その状況に許しをもたらすことが 大切になるのです。
「私はハートから許すことができるだろうか?」
この問いかけへの理解を さらに深めたいなら、この機会があります。 http://tinyurl.com/hud422n
ハートからの許しを体験すると あなたは、自分がこんなにも パワフルであったことに驚くことでしょう。
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。