ハート瞑想とシンクロニシティ

ハート瞑想とシンクロニシティ
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
今回は、「ハート瞑想とシンクロニシティ」というテーマでレポートさせていただきます。

       ………○…………○…………○………
ハート瞑想とシンクロニシティ
ハート瞑想には、さまざまなものがあります。
今回、サマーフェスタ品川でご紹介する「聴く」「見る」「感じる」という3つの瞑想は、通常6回のシリーズで行います。
ほかにも「ハートの直観」「ハートの変容の力」「愛の目の瞑想」などがあるのですが、どの回も、ハートのガイド瞑想や簡単なエクササイズを通して、聴く、見る、感じるという感覚をハートにつなげ、深めていきます。
ハートにつながる体験を重ねるたびに、ハートと感覚が、よりつながっていきますが、どの回からでも参加することができます。
すでに自分の内側にあるハートの存在を実感し、ハートからの声に耳を傾け、ハートから見て、ハートを感じながら生きるようになると、私たちは、ありのままの自分自身を、もっと愛せるようになっていきます。
自分自身の五感がハートにつながると、あなたの日常が活き活きと輝いていくのを感じられるようになることでしょう。
ハート瞑想は、ハートのシンクロニシティのなかで、わかちあわれます。
サトルボディヒーリングもまた同じように、その状態をとても大切にします。
それではシンクロニシティとは、なんでしょうか?
書籍『サトルボディヒーリング』第6章:第4身体 直観―空のP147には、このように書かれています。 ≪シンクロニシティと一体感≫
 人が調和と一体感の感覚を経験しはじめるのは、第4身体のレベ  ルにおいてです。  このレベルに達するまでは、最初の3つのサトルボディのエネル  ギーを、本当の意味で調和させることはできません。
 幸せや喜び、くつろぎの瞬間が来ては去っていくのでしょうが、  より深い、より恒常的な統合と全体性の感覚は欠けたままでしょ  う。
 第4身体と第4チャクラの中心にある空へと動くことの自然なな  りゆきとして、統合は起こります。
 どうしてでしょうか? それは人間のエネルギーのあらゆる側面  ―そして、実は生命そのもののあらゆる側面―は、空の神秘的な  質を通してつながっているからです。
 この洞察は、メタフィジックスの普遍的法則に関連します。
 もっとも、このことは、まだ科学的には証明されてはいませんが、  それでもその洞察が真実であるということは体験できます。
 すなわち、あらゆるエネルギーの物質的形態は、空(くう)とい  う内なる核を通して、つながっているということです。
 このことは植物や動物、人間、そして風や海や山、惑星や星々の  ような、生命のないと思われているものさえもエネルギーの形態  であり、空(くう)という核を通してつながっているということ  なのです。
 このことはサトルボディとチャクラにも当てはまります。  あらゆるチャクラの中心に、あらゆるサトルボディの最も深い層  に、すべてのチャクラとサトルボディがつながる空(くう)があ  ります。
 調和が起こるのは空(くう)を通してです。  そして、この調和を表すのに使われる言葉が「シンクロニシティ」  です。
 シンクロニシティのなかで、個人のなかのサトルボディは争うのは  やめて、協働することの自然なリズムに落ちていき、個人的な健や  かな状態をもたらします。
 二人以上の人間が、互いにシンクロニシティに入っていくと、人も  また互いに葛藤状態にあることをやめます。  彼らの間に一体感と調和した感じが起こります。
 人間が自然とのシンクロニシティに入ると、非常に美しい生きるこ  との生態学(ecology ofliving)が起こります。
 そのとき、男性も女性も、もはや宇宙の鼓動から分かたれていると  感じることはありません。  帰属しているという、「我が家」にいるという、存在そのもののリ  ズムと同調しているという感じが湧き起こります。
 このつながっているという感覚は、ほとんどあらゆる人間が切望し  ているものです。

この章の前半にはハートのエネルギーについて、そして後半には、ハート瞑想のエクササイズを通して、自分自身との一体感を体験するということについてにもふれています。
私たちはハートのシンクロニシティのなかで出会います。
その体験がどんなものであるかは、ぜひ実際に体験してみてください。
今週末に行われる「サマーフェスタ品川」 http://unityinstitute.jp/summer_festa.html
そして17日には、アルヴィナによる無料体験イブニングイベント「サトルボディヒーリング」 with アルヴィナ@鎌倉も行われます。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150717PrAlv_Evt_SBH
各地で行われるハート瞑想会もあります。
ぜひあなたのハートを体験してみてください。
                   ユニティインスティチュート事務局                              川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。