平和な世界が生まれるために

平和な世界が生まれるために
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
☆ ☆ ☆
今日、8月9日は長崎に原爆が投下された日です。
71年前のことです。
6日は広島に。
6日の広島平和記念公演での式典では 2人の小学生がこども代表として 平和への誓いを捧げました。

☆ ☆ ☆
未来 一人一人が創る
こども代表、平和への誓い
「人が焼けるにおいがした」 「ある者は、肌が溶けて人間には見えんかった」
原子爆弾が落とされた広島の様子を、 語り部の方は語ってくれました。
思いだしたくない、胸が張り裂けそうだ。
被爆された人の辛(つら)さは、 いつまでも、いつまでも終わることはありません。
被爆者の思いや被爆の事実を 自らの体験のように、想像するのです。
聞きたくても、 聞くことができなくなる日が近づいています。
一瞬で街がつぶれ、日常や夢を踏みにじられた 昭和20年(1945年)8月6日 午前8時15分の出来事を、 私たちは、もっと知りたいのです。
もっと、伝えたいのです。
悲しみや苦しみを乗り越えた人々の 努力によって、広島は青く澄んだ空の下、 色とりどりの花が咲く街に復興しました。
この広島に、今年も世界各地から、 多くの人が訪れています。
あの日の事実を知るために、 平和記念公園を巡り、 平和記念資料館を見学し、 語り部の方の話を聴き、 原子爆弾の恐ろしさを実感しています。
そして、「あの日の出来事を伝える」と 約束してくれた人たち
平和の広がりを感じました。
私たちは、待っているだけではいけないのです。
誰が、平和な世界にするのでしょうか。
夢や希望にあふれた未来は、 ぼくたち、私たち、 一人一人が創るのです。
私たちには、被爆者から託された声を 伝える責任があるのです。
一人一人が自分の言葉で、丁寧に
戦争を知らない人へ 次の世代へ 世界の人々へ
命の尊さを 平和への願いを
私たちが語り伝えていきます。
平成28年(2016年)8月6日
こども代表
広島市立竹屋小学校6年 中奥垂穂(なかおくたりほ) 広島市立亀山小学校6年 青木優太(あおきゆうた)
☆ ☆ ☆
この平和への誓いの言葉にもあるように 2度とこのようなことが起きないために 今、私たちに何ができるのか?
平和な世界が生まれるためにできることは なんでしょうか?
たくさんの可能性があることでしょう。
もしかしたら 一人ひとりがハートに耳を傾け、 ハートからの答えを 見つけていくことかもしれません。
ハートから生きていくとき、 そこにジャッジはありません。
葛藤があっても、そこにバランスを もたらすことができるスペースが ハートにはあります。
異なる思考や感情がそこにあっても、 それを、ただ見守るだけのスペースがあります。
愛や慈愛。 安らぎや調和。
感受性。 思いやり。 寛大さ。
ハートを入り口に、本質につながると ひとつの本質だけでなく、そこにある あなたの本質とつながることができます。
私たちの内側には すでに、それらの本質があります。
私たち一人ひとりが自分自身の内側に ジャッジも判断もせずに 愛と気づきをもたらすとき、 何かが変容していきます。
起きてくる出来事をハートで受容し 曇りのない愛の眼差しから 明晰に観ることができること。
本質を目覚めさせることは 平和な世界が生まれるために 今、とても必要とされていることなのです。
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f
New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。