「本質を生きるとは?」 無料イントロダクションインターネットクラスより

「本質を生きるとは?」無料イントロダクションインターネットクラスより
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの一部である「本質を生きる」に関するテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
「本質を生きるとは?」無料イントロダクションインターネットクラスより
11月13日(金)~15日(日)に、プラサードによって藤沢で開催される「本質の目覚め」の無料イントロインターネットクラスが、今月11日に行われました。
そのクラスより、プラサードの言葉を一部ご紹介しましょう。
     *     *     *     *     *
私たちは、とてもシンプルな瞑想をみなさんに教えてきています。
その瞑想は、それによってみなさんが本当に目覚める助けになるためのものです。
それによって、人々は自分の内側の、とてもユニークな本質に気づくことができるようになります。
そして、自分にとって本当に大切なことは何なのか? 人生のなかに、どのように表現していったらいいのか?
・・・について、わかるようになっていきます。
私たちは、鎌倉にあるユニティインスティチュートでも教えています。
今年で12年ほどになります。
だいたい1年に3回。それぞれ一ヶ月ほどの予定で日本に訪れています。 そして、アメリカ、ヨーロッパでも教えています
私は、それ以外にも、もっと昔から何回も日本を訪れています。 アルヴィナと私はふたりとも、とても日本を愛しています。
そして、日本の方たちと、こうしてワークをすることは、私たちにとって、とても喜びになっています。
そして、人々が自分の内側の本質に気づき、表現する2つのプログラムを開発しました。
エッセンシャルライフ・プログラム「本質の目覚め」のプログラムと、サトルボディヒーリングのプログラムです。
今日は「本質の目覚め」のコースのエッセンスを、ここでご紹介したいと思います。
そして、このコースはエッセンシャルライフ・プログラムの一部になります。
みなさんを、まずは瞑想にガイドします。
その瞑想のなかで、私たちが言う本質ということに気づけるようにガイドしていきます。
私たちはみな、内側にたくさんの本質を持っています。
その本質とは、たとえば慈悲や勇気。 愛、信頼、理解、共感、調和、平和、バランス、直観、喜び、自信。
これらを含む100にもおよぶ、たくさんの本質がそこにあります。
そして、これらの本質を持って、私たちの人生を美しく生きることができるようになります。
本屋さんに行くと、これらの本質につながることによって、人生で成功した本をたくさん見つけるはずです。
そして、これらの本のなかでは本質について語られています。 そして、これらの本質について、私たちはなにか学んで身につける必要があるように書かれています。
けれども、ほんとうのところでは本質は私たちの一部なのです。
これが、この瞑想のすべてです。
この瞑想は何年にも渡り、これらの私たちの内側の本質に気づくように考えられてきました。
これらの本質は私たちの一部ですので、学ぶ必要はまったくありません。
私たちの気づきが拡がることによって、これらの本質に気づき、そして本質につながることができるようになります。
これらの本質は、地球上に存在する種のようなものです。
そしてもし、これらの本質に私たちが気づかなければ、種は種のままで、そのままに残ってしまいます。
でも、私たちがこれらの本質に気づくことによって、気づきは、まるで太陽や水や、まるで風のように、この種に栄養を与えます。
それらによって種が成長し、そして、花を咲かせることによって、日々の生活のなかに、その花がもたらされます。
そして、私たちの生活のなかで、これらの花がもたらされ、その本質を自分たちのチャレンジに向きあうことに使うことができるようになります。
それらの本質は、私たちの創造性を使うための源になります。
3日間の「本質の目覚め」のグループのなかでは、本質のつながり、それらを表現するということを学んでいきます。
これらの本質は、すべての人のなかに存在しています。
そしてまた、それらの本質は、個々のユニークなやり方で表現されています。 自分自身の内側にある、これらの本質を知るために学ぶ必要はありません。
そして、これらの本質に気づき、表現していくことによって、人生のなかに喜びや自信がもたらされます。
自分自身が誰であるかに価値をおくことで、あなたはとてもいい感じがします。
そして、自分自身の本質を表現することによって、人生に意味がもたらされます。
それが人生そのものです。
私たちは、自分自身の内側にある可能性を表現するために生まれてきました。
そして、この本質を表現すること。 それが人生の意味になります。

      *     *     *     *     *
このあと、プラサードは、本質につながる瞑想をガイドしてくれました。
次回の「本質の目覚め」無料イントロインターネットクラスは、11月3日 (祝火)午前8時にスタートします。
お申込みはこちらです。 https://unityinstitute.jp/mail/forms.cgi?id=internet_class
そして「本質の目覚め」はこちらから。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
本質に気づき、本質を目覚めさせること。
それは、あなたをあなたにしか生きることができない、ユニークで愛に溢れた人生へと導いてくれることでしょう。               ユニティインスティチュート事務局                         川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。