「シンクロニシティの法則」に参加して/石井孝幸さんより

「シンクロニシティの法則」に参加して/石井孝幸さんより
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、「シンクロニシティの法則」に参加された石井孝幸さんにレポートしていただきます。
    ………○…………○…………○………
「シンクロニシティの法則」に参加して
3月19日~21日まで、シンクロニシティの法則に参加させていただきました。
この3日間のなかでのいちばんの学びは、ハートと自分自身のつながりが大切だということです。
もともとシンクロニシティという言葉は、どこかで聞いたことがありました。
そのときの理解では、シンクロニシティというと、自分と他人やものなど、自分以外の存在とのつながりという認識でした。
けれど、今回学んだのは、自分のハートとのつながり。
自分のハートが
言っていること 伝えたいこと 感じること
など、今までたくさんの出来事に、ふりまわされてきました。
人間関係、ビジネス、恋愛
そこで直面する、あらゆる出来事に感じる
喜び、ワクワク イライラ、怒り
これらの感情が自分の行動にポジティブに作用することもあれば、ネガティブに作用することもありました。
私はこれらの出来事に対して、マインドばかりで対処しようとしてきました。
たとえば、
ポジティブな思い込みが大切 考え方を変える 行動する
もちろん、これらのアプローチが間違っているわけではありません。
しかし、講師のアルヴィナから、意識の多重構造マップを学んだときに、マインドだけの行動がいかに表層的だったのか、明確になりました。
この3日間でのいちばんの気づきは、大事なのは自分のハートとつながれているか?
ということ。
いくらマインドでの活動が正しくても、自分のハートが求めていなければ、望む結果は得られない。
今まで自己啓発やビジネスセミナーなどで、いろんなことを学んできたけれど、望む結果を得られていない。
そんな人はシンクロニシティの法則を学んで、ハートが言っていること、伝えたいことに耳を傾けてみるのがいいかもしれませんね^^
私にとっては、自分と自分のハートと向きあうことのできる、すばらしい3日間でした。
講師、スタッフのみなさん、すばらしい体験をさせていただき、ありがとうございました。
                            石井孝幸 記

       ………○…………○…………○………
New 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2016年5月27日(金)~29日(日)全3日間 https://goo.gl/Qjp3TL お申込み・お問合せ info@unityinstitute.jp
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。