サトルボディヒーリング参加者の方々からのご感想

サトルボディヒーリング参加者の方々からのご感想
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、サトルボディヒーリング参加者の方々からのご感想をシェアいたします。

      ………○…………○…………○………
サトルボディヒーリング参加者の方々からのご感想
先週末に、サトルボディヒーリング(SBH)ファンデーションコース(10期生)が開催されました。
今回は、パート1で「オーラとチャクラの探求」というテーマでした。
オーラがなんであるか、また、チャクラがどのように機能し、エネルギーがどのように流れるかについて、さまざまなエクササイズを通して体験していただく時間でした。
チャクラブリージング瞑想や、チャクラサウンド瞑想なども体験していただきました。
では、ここで、コースにご参加いただいた方々からのご感想をご紹介いたします。 「チャクラについて知りたいと思い参加しました。  さまざまなエクササイズがあり、未知の体験でしたが、たくさんの気づ  きがありました。  瞑想はまだぼんやりした感じですが、よりクリアに見えるようにトレー  ニングを続けたいです。  ペアを組んでやるエクササイズが楽しかったです。  シェアすることで、自分ではよく見えていなかったものがわかり、助け  になりました」(40代/女性/楽器演奏者)
「自分の仕事に活かしたい、また自分自身の成長のために参加しました。  自分自身にヒーリングがたくさん起こったことに驚きました。  ハートと他のチャクラをつなげるエクササイズが役に立ちました。  シンプルな方法がほとんどですが、役に立つことがたくさんあります。  次回が楽しみです」(50代/女性/ボディワーカー)
「各チャクラの実体験、ヒーリングの実体験、ハート瞑想のシェアリング  を通じ、ハートの癒し効果に感銘した。  体験に先立つ講師の説明がわかりやすく、誘導も適切。  ハートを仲介にした各チャクラの働き。  ふたり一組での体験の共有と、気づきの拡大のエクササイズが役に立っ  た」                   (80代/男性/無職)
「楽になりたい、幸せになりたいと感じ参加しました。  新しい体験がいっぱいでした。日々、練習に励んでいきたいです。  チャクラブリージングをいっぱいやりたいです」  (60代/女性/会社員)
「神戸瞑想コースにも参加し、自分の旅をはじめたくなって参加しました。  自分が頭でわからないことを、ハートは知っているということに気づか  せてくれました。  ハートを感じて、さまざまな場面をもう一度見るのと、思い込みから見  るのと、ハートから見るのでは、全然違って見えること。  同じ場面がゆっくりとした、時、空間として感じられ、なぜ、実際には  イライラとしていたかわからないほど、広がりを感じました」                      (50代/女性/会社員)
「自分のエネルギーが低下しているので元気を取り戻し、生き生きと生き  たいと思い、コースに参加しました。  また、仕事にも役立てることができそうだと思ったからです。  第3チャクラを開くシェイクとサウンドがいちばん印象に残っています  が、他のエクササイズも、すべて役に立ったと思います。  とてもすばらしいコースでした。  瞑想の経験もなく、Oshoも知らなかった私ですが、プラサードとアルヴ  ィナのガイドにより、いろいろなワークをすることができました」                  (40代/女性/ボディワーカー)
まだまだ、たくさんのご感想をいただいています。 またの機会に、ご紹介させていただきたいと思います。
秋に開催されるパート2 エナジーリーディングトレーニングで、また、ともに学びを深めていけることが、今からとても楽しみです。
                             川島りか 記                    ユニティインスティチュート事務局

      ………○…………○…………○………
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。