「自分にとって、ほんとうに大切なもの」

「自分にとって、ほんとうに大切なもの」
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの「本質の目覚め」に関連して「自分にとって、ほんとうに大切なもの」というテーマでレポートさせていただきます。
「本質に目覚める瞑想」 エッセンシャルライフガイド瞑想シリーズ 2つめの鍵「本質の鍵」のCDはこちら。 http://tinyurl.com/jeka8ly

      ………○…………○…………○………
「自分にとって、ほんとうに大切なもの」
「あなたの大切なものは、なんですか?」
そう問いかけられたとしたら、あなたはなんと答えますか?
それを少し時間をとって書きだしてみてください。
あなたが大切にしているもの。
そのさらに奥には、あなたのほんとうの宝物 内なる宝が眠っています。
あなたの大切なものには、 あなたの大切な本質が眠っているのです。
あなたが、あなたの大切にしている本質にふれると 自分が生きていることに喜びを感じることができます。
自分の人生が意義深いものに感じられ 生きるに値するものが何であるかが 実感できるのです。
あなたが大切だと思っているものを書きだせたら ハートにつながりましょう。
そして、その書きだしたものに対して、 自分にやさしく問いかけてみましょう。
「自分にとって、ほんとうに大切なものはなんですか?」
たとえば、大切なものに 「愛する家族の笑顔」を書きだしたとしたら、 そこには愛や思いやりという本質があるのかもしれません。
「いつも、まっさきに出迎えてくれる  家族の一員である動物たちの存在」 ならば、無邪気さや無垢。喜び。
あなたが、すでに内側に持っているそれらの本質を この小さな命とわかちあっているのかもしれません。
「築きあげてきた仕事の成果やポジション」 であれば、自信や情熱。決断力。
あなたは、これらの本質を大切に感じ、仕事という形で 表現してきたのかもしれません。
「精魂込めて創りだした作品」 には、創造性や感受性。
「ひとりで過ごす時間」には沈黙や安らぎ。 ひとりであること。
もちろん、大切なものとして書きだした言葉が同じでも そこに感じる本質は、一人ひとり違います。
あなたが大切にしているものに秘められている本質に 愛と気づきを向けると それらの本質は、さらに育っていきます。
慈愛や信頼、勇気。
明晰性、直観。
優美さや繊細さ。
笑いや寛大さ。
まだまだたくさんの質があるのです。
そして、それはまるで種のようです。
あらゆる可能性。
その種がなるであろう美しい大木や 美しい花のすべてを すでに、そのなかに秘めています。
まだ、その種が芽吹いていないとしたら それは発見される必要があるのです。
発見されることで芽吹いていくこと、 目覚めることができるのです。
もちろん、その種が育つためには、 たくさんの試練(チャレンジ)がやってくるかもしれません。
けれども、その試練(チャレンジ)さえ、 本質を目覚めさせる機会(チャンス)、育てていく機会なのです。
「人生には試練(チャレンジ)ばかりがやってきていて  チャンスだなんて思えない!!!」
そんなあなたにとって
5月27日(金)~29日(日) 「本質の目覚め」 by 黒田コマラ は、その機会です。 http://tinyurl.com/j9e5ln2
あなたが、あなた自身の花を咲かせて、 自由に自分らしく生きていきたいのなら 本質を目覚めさせましょう。
このコースでは、本質に焦点をあてるだけでなく あなたの持っている本質を、 どんな強みや才能として表現しているかにも気づいていきます。
今回は、特別に由比ヶ浜にある 和尚アートユニティのアットホームなスペース。
ぜいたくな少人数10名での開催です。
早割も本日までの締切。
お席も残り少なくなってきています。 http://tinyurl.com/j9e5ln2
黒田コマラさんと、じっくりとくつろいだスペースのなかで 自分自身の内なる宝物(種)に出会っていきましょう。
あなたの宝物(種)は、なんでしょうか?
あなたという花が咲くとき、 世界はまたひとつ平和で豊かになるのです。
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年5月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 5月27日(金)~29日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。