本質を生きる~エッセンシャル・リビング  「シンクロニシティの法則」を受講して/西出悦子さんより

本質を生きる~エッセンシャル・リビング








 「シンクロニシティの法則」を受講して/西出悦子さんより

(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今年の春に開催された、本質を生きる~エッセンシャルリビング「シンクロニシティの法則─存在とともに生きる」の講座を受講しての体験を、西出悦子さんに語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
「シンクロニシティの法則」を受講して
私自身、こちらのコースを受講する前は、シンクロニティ=共時性は、外からやってくるものと、とらえていました。
自分の内側が外側に現れると、いろいろな場面でいわれていて、それを頭では理解していたはずなのに、自分のなかではつながっていませんでした。
コースがはじまった瞬間、シンクロニシティそのものが、より深い意味をなすものだったんだ! と、新しい発見の連続が続き、子供心ともう一度深くつながることができた、本当にワクワクするコースでした。
コース中は、アルヴィナと通訳をしてくださったトーショー、一緒にコースを受けた仲間のみなさまの温かいサポートのもと、自分自身が葛藤を持つ要因となる二元性に対して、それまでは表面的な言葉の意味として捉えていることを、ワークを体験して気づきの光を当てるプロセス。
ハートでの気づきのプロセス。 本質につながるプロセス。
本質とつながったら、統合した人生を生きるプロセスを、自分自身にしっかりとインプリントしていく流れを感じました。
プロセスを常に信頼することで、誰かと比べること、自分には能力が足りていないような感覚、自分へのダメ出しが少しずつ薄れていくプロセスを感じていくような時間でもありました。
ハートを感じて本質につながっていくと、すべてが愛しかないという感覚につながっていきました。
言葉で表現するには難しいのですが、自分自身の人生がときおり、敵に見えることがありましたが、振り返ると、ずっと守られてきて、愛だったのだという感覚を取り戻せました。
自分がこよなく愛するものは、冒険であるとも。
3日間という時間が本当にあっという間で、一緒に受講したみなさまは魂の家族のようで、最後の日、一緒にコースを受けたみなさまと食事に行って、楽しくワイワイ語ったことも、すばらしい思い出です。
コースがはじまった最初に、自分のハートのお花を描いたのですが、ちょうど偶然にも、今この瞬間、私の部屋には同じ花が飾られています。
白いユリとマゼンタのユリ。
それから、私自身のコース後の体験のひとつをシェアさせてください。
5月の終わり、人生で初めて訪れることになった島がありました。
毎朝、目が覚めたらいつも聴いている音楽は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」
この音楽を聴くようになったきっかけは、友人たちが同じ時期に、「『やさしさに包まれたなら』いいよねーー」と言ってくれて、あ! と思い出して、もう一度私も聴き、それから毎朝の習慣になりました。
もちろん、その島に行ったときも、毎朝聴いて、口ずさんでいました。
日の出とともに、毎朝てくてく歩く、海沿いのお散歩も楽しい時間でした。
歌詞のなかに・・・
「こころの奥にしまい忘れた大切な箱を開けるのはいま」
「やさしさに包まれたなら目に映るすべてはメッセージ」
・・・などのフレーズがあるのですが、確か、3日目の朝、いつもより長い距離を歩きたくなり、桟橋があるところまで歩きました。
ふと桟橋から海方向を見た瞬間、すぐ横に、砂で作られた、とても大きなお城と、お城を取り巻くドラゴンのサンドアートを発見しました。
誰がどんな目的で、その大きなお城を作ったのかはわかりませんが、異国の初めて訪れた島で見つけた、お城を守るように取り巻くドラゴン。
お城の下に、大きな開いている宝箱を見た瞬間、本当にびっくり&ワクワクする気持ちになりました。
すべては愛、そしてギフト。
本質を大切にして、これからも、毎日が宝物であるから、慈しんで過ごしていきたいと思います。
最後になりましたが、お世話になりました和尚アートユニティのみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を込めて。
                       西出悦子 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
New 11月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「メンタルプログラムの解除」 2015年 11月27日(金)~29日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151127-29PrAlv_L2_2f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。