しっかり足の裏を感じて立つ

サトルボディヒーリング(SBH)を1期生として
修了し、日々の日常の中にハートにつながること
をもたらしていらっしゃる、ふかやりえさん。
 
チャクラトレーニング(CT)のレベル2で学ぶ
セッションワーク。
 
第1チャクラから第7チャクラにバランスをもた
らすための「チャクラエナジーバランシング
セッション」
 
このセッションを病院で働かれているスタッフの
ケアとして、身体への気づきのためにと提供され
ています。
 
「しっかり足の裏を感じて立つ」を、ふかやりえ
さんに語っていただきました。
 
どうそお楽しみください。
 
 
    ☆ ☆ ☆
 
サトルボディヒーリング(SBH)を学んでから
私が仕事が始まる前にすることはハートの位置に
両手を置きハートに繋がることです。
 
ハートに繋がって生きるとは
何と素晴らしい事なのだろうかと日々の生活の
なかで実感しています。
 
外側で起きる色々なエネルギーの波を全身で受け
ながらハートのエネルギーを循環させ、私の本質
とつながり中心で生きる。
 
そのような事がハートに繋がり生きていると起こ
っているように感じます。
 
外側で何が起きても私のハートのエネルギーを感
じると外側の波がどんな波であったとしても身体
が緩んでいきます。
 
 
私の仕事は夫がクリニックを開業しているので、
経営者として人事、経理、スケジュール管理等を
しています。
 
スタッフにはスタッフの様子を見守るスタンスで
います。
 
そのなかで、唯一スタッフにお節介をするときが
あります。
 
それは、スタッフのエネルギーを観たり感じたり
すると、身体にあるべきエネルギーが思考に引っ
張られて頭の周りに大きく吹き溜まっていて、
足元のエネルギーが感じられなかったり、全体的
にエネルギーがキューっと固まって緊張をすごく
感じる時です。
 
各チャクラのバランスが取れていないなと感じた
時に
「チャクラエナジーバランシングのセッションを
 受けてみない?」
と勧めます。
 
チャクラエナジーバランシングを受ける前、
スタッフに自分の立ち方をしっかりと体感意識
してもらいます。
 
受ける前と後での立ち方や身体の感覚を比較して
ほしいからです。
 
チャクラエナジーバランシングセッションを終え、
立って同じように自分の身体を感じてもらうと、
ほとんどの人が
「足の裏って、こんなに地面についているん
 ですか?」
と驚きます。
 
そして「重力を感じます」
「どっしりした感覚があります」
「頭がすっきりしています」
と言います。
 
その感想を聞いてからチャクラエナジーバランシ
ングセッションをすることで、
身体にしっかりとエネルギーが行き渡りエネルギ
ーが循環している状態になっている事を伝えます。
 
満たされた身体に循環しているエネルギーの状態
を感じ覚える事で、仕事や人との関わりで
 
頭がグルグルになったり、腹が立ったり、
胸がむかついたり、胃がキリキリすると
エネルギーのバランスが崩れ、身体と自分が切り
離されてしまうという事を少しでも気がついても
らえたら、自分を見失うという事が無いのでは
と思います。
 
自分の今を感じるきっかけになったらいいなぁ
とセッションを提供しています。
 
 
『足を感じて、身体を感じると
 本当の自分が戻ってきたような感じがします。
 
 身体の一つ一つを感じる事ができます。
 
 手を感じ、足を感じ、呼吸と共に広がる肺を
 感じ、自分の身体の中に何か一本筋が通った
 感じがします。
 
 これが私なんだ!生きているんだ!
 と実感しています。
 
 今まで考える事ばかりで、その考えで
 いっぱいいっぱいで自分の身体等感じた事が
 なかったです』
 
ひとりの看護師さんが笑顔でこう感想を伝えて
くれました。
 
地に足を付けて、自分の身体を感じて
顔をあげて生きる。
 
なんて素敵な事なのだろうと
お節介をして良かったと思いました。
 
私自身チャクラのバランスを整える事は大切だと
認識が深まりました。
 
受けてくださったスタッフに感謝と愛を送ります。
 
ふかやりえ記
facebook
http://urx.red/EdQK