BHのトレーニングを受けて(SBH10期卒業生の声)

今年3月にサトルボディヒーリング(SBH)トレーニングを
修了されたクマリさん。
 
クマリさんに「SBHのトレーニングを受けて」を
語っていただきました。
 
どうそお楽しみください。
 
 
    ☆ ☆ ☆
 
ハートに始まりハートに終わるそんなレッスン
でした。
 
その人のことをまだ何も知らないのに、
肩にふれると涙があふれ出た。
 
自分には、泣く理由が何もないのに・・・
 
家族の死について語られるのを聞き
そうだったのかと思う。
 
 
あるときは突然、自分の中に混乱を感じたり、
でもリリースすることによりバランスを取り
戻し、穏やかなスペースに戻っていく。
 
そんな感じでものごとが起きていく時もあった。
 
そのうちに、人のエネルギーも自分のエネルギ
ーもつながっているということに気づく。
 
どこからどこまでが自分のエネルギーで、
どこからどこまでが人のエネルギーということ
が言えなくなり、繋がっている・流れていると
いう感じがする。
 
そして、ハートに戻ることによってバランスが
生まれ、自分自身が再び流れ出す。
 
コース修了後、自分自身にサトルボディヒーリ
ング(SBH)を行うことが多くなった。
 
 
1日の終わりにチャクラの上に手を当て、
エネルギーをリリースしたり、
必要な本質につながり、その変化を感じる。 
 
迷ったら、あるいはそうでなくても、ハートに
戻る。
 
そうすることによって、痛みがあってもなくても、
起きていることに、楽にシフトするようになった
ようにも思います。
 
また、チャクラのエネルギーを感じることで、
より立体的に自分自身と関わっているようにも
感じています。
 
 
もちろん、今でも人生は私にいろいろな顔を
見せてくれます。
 
動揺したり不安になったり・・・。
それでも優しく、愛情深く、そしてリアルに
自分自身とかかわるツールを手にしたように
思っています。
 
 
コース受講中には私を悩ませたリーディングも、
最後のセッションを受けることで、深く癒され
ました。
 
複雑な路線をたどろうとする私に(笑い)、
とてもシンプルなセッシションで、学ぶことが
多かったです。
 
スタッフの方や仲間と言葉を交わすことに
よっても、自分の思いがクリアーになることが
ありました。
 
 
コース修了後、卒業生と一緒に交換セッションを
する機会に恵まれました。
 
エネルギーのリリース後に、
今どんな本質につながればよいのかハートに手を
当てて待っていると、
 
「感謝」という二文字が湧き上がり、
頭の中では「えっ???」という思いでした。
 
リリースするエネルギーは、何となくもう
いらないものという思い込みがあったのです。
 
それがあったからこそ、経験できたことがあった、
守られてきたことがあった。
そんな思いが生まれました。
 
不思議な不思議な感覚でした。
 
クマリ記