広島ハートビジョンへのお誘い

広島ハートビジョンへのお誘い
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
広島ハートビジョン開催! 6月4日(土)~5日(日) 広島市西区 横川会館にて 詳細スケジュールはこちら。 http://unityinstitute.jp/newsletter/back_169.html
☆ ☆ ☆
広島でハートビジョンが開かれる 6月4日(土)~5日(日)の2日間は、 特別な日になりそうです。
場所は平和記念公園のなかにある横川会館。
日曜日の午前中は、 ハート瞑想を平和記念公園で行う予定です。

戦争が創りだされるのは、自分のなかの分離 が原因です。
平和は、まず自分の内側に生まれます。
私たちは、内側で経験する痛みに抵抗するこ とが多いのです。
その痛みがあってはいけないと感じます。
それで痛みは消え去るでしょうか?
いいえ、痛みはより深く内側に入り込み、 私たちから見えなくなります。
こうして自分のなかに分離が生みだされます。
ここでは、ネガティブな感情を痛みという言 葉で表していますが、怒りや憎しみ、嫉妬、 悲しみや罪悪感、こういった感情を、私たち は自分のものではないと否定してしまうので す。
英語でこれをdisownと言います。
ownは「所有する」ですから、disownはその 否定形で、辞書を引くと「自分との関係を否 定する、自分のものでないと言う」という訳 があります。
そして、その次に「(親が子を)勘当する」 という訳もあるのです。
自分の感情を勘当する!
みなしごになった感情たちは、よけいに生へ の執着に燃えて、暗いすみっこに身をひそめ ます。
感情を勘当した本人は、もう自分のなかに、 その感情があることを認めません。
すると、まわりの人が、その感情を持ってい るように感じられるのです。
怒りを否定した人は、 まわりの人々のなかに怒りを感じます。
それは、ただ鏡のように、自分の内側深くに 隠れているみなしごを映しだしているだけな のに。
自分が隠している感情を見たい人はいません。
それで、その感情を抱いている(と感じられ る)相手を自分から遠ざけようとします。
あるいは相手を変えようとしたり、相手を責 めます。
「この人は怒りを抱えて、いつでも人とぶつ かっている。この人は悪い人だ。こんな人の そばにはいたくない」
それが国単位、民族単位で行われれば、戦争 になります。
ある国民や民族を、自分とは違う存在、自分 のなかには存在しない悪意や、いやな性質を 持っている悪者として、排斥しようとするの です。
これはある意味、マインドがしてしまうこと です。
マインドは、価値判断によって動きます。
「良い、悪い、正しい、間違っている」
その価値判断は、自分の内側に向けられ、 それに合わない感情や思考は勘当されます。
外側に向けられると、人を判断し、責め、排 斥し、変えようとします。
マインドの、そのはたらきが痛みを生みだし ます。
勘当とは抵抗のことであり、抵抗にこそ痛み の原因があるのです。

広島で行われるハート瞑想をはじめとした、 ハートの祝祭「ハートビジョン」
ハートは、内側を、そして人々を統合します。
ハートの言葉は「ひとつであること」なので す。
ハートはどんな存在でも、それをそのままで 受け入れ、あたたかく抱きます。
ネガティブな感情であれ、悪意ある思考であ れ、ハートはそのどれもが理由があって、そ こにあることを知っています。
またそれが良い、悪いの判断を超えたもので あることも知っています。
なんであれ、今ここで起こっていることは、 ハートの深く広いスペースのなかで、自分の 居場所を見つけるのです。
勘当され、心の暗がりにひそんでいた感情も、 自分が受け入れられ、愛されていることを知 り、その姿を現します。
そして、そこで不思議なことが起こります。
完全に受け入れられた感情は、変容するので す。
まるで王女にキスされたガマガエルが、王子 に戻るように。
怒りは活力に、嫉妬は慈悲に、憎しみは愛に 変容します。
そして、自分という命の流れのなかへと戻っ ていきます。
私たちはふたたび、ひとつになりました。
内側に平和が生まれます。

広島という戦争の悲惨と、平和の祈りの象徴 でもある場所。
ハートビジョンの前の週にはアメリカのオバ マ大統領も広島を訪れるそうです。
そこで祈られる祈り、 願われる平和は、とても大切な行為だと思い ます。
しかし、自分のなかにあるものを勘当したま までいるかぎり、人間のなかに、人と人の間 に、本当の平和は生まれません。
ハートからはじめましょう。
広島でハートの祝祭を行いましょう。
祝祭に目的はありません。
ただハートのなかで、あるがままを祝います。
私たちはあるがままで美しいのです。 私たちはあるがままで王子であり、王女なの です。
広島平和記念公園のなかで行われる 「ハートビジョン」には、そのような思いが 込められています。
具体的には、2日の間に3回のハート瞑想、 4日にはサトルボディヒーリングのミニワー クショップとミニセッション、5日にはELC (エッセンシャルライフコンサルティング) のミニワークショップとミニセッションが予 定されています。
ユニティインスティチュートのワークは、そ のすべてがハートのはたらきに基づいていま す。
ハート瞑想は、その名前のとおり、私たちが 誰でも持っているハートのはたらきに焦点を あて、ハートのはたらきが、どれほどの平和 を内側にもたらすのかを経験します。
サトルボディヒーリングは、ハートの内側深 くで経験する、ひとつであるというスペース からヒーリングが起こるのに、ただ寄り添い ます。
ELCは、ハートが見せてくれるビジョンか ら、自分が愛することのできる人生を、どの ように作りだしていくのか、ハートの知恵に 耳を傾けます。
そして、ハートに触れている時間は、それこ そが、平和への祈りをささげている時間であ り、人々がひとつであることを身をもって感 じている時間でもあるのです。
6月4日、5日のハートビジョンには、広島 近辺からだけでなく、遠方からも来てくれる 人たちがいます。
今は東京からも飛行機で、安く来ることがで きる時代になりました。
このような時代だからこそ、いろいろな地域 からやってきた多くの人が集うことで、意識 のなかで生みだされる、ひとつであることの 力が必要とされています。
広島に集いましょう。 ハートのなかで、ひとつになりましょう。
次回は、サトルボディヒーリングやELC、 また、それぞれのミニセッションについても、 具体的な話をしたいと思います。
参加をご希望の方は、ブーティかトーショー にご連絡ください。
市場トーショー 記
≪お申込み・お問合せ≫
○ブーティともこ  TEL:090-9466-4186  E-mail:prembhuti@blue.ocn.ne.jp  http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/
○市場トーショー  TEL:080-3784-5551  E-mail:swtosho@gaia.eonet.ne.jp  http://inner-blossoming.com/  (インナーブロッサミング)


      ………○…………○…………○………
エッセンシャルライフプログラム自己学習セット (http://www.unityinstitute.jp/5keys.html
New 2016年5月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 5月27日(金)~29日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。