コマラの「本質の目覚め」を受講して

コマラの「本質の目覚め」を受講して
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
☆ ☆ ☆
神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」 日程 2016年10月8日(土)~10日(祝月)全3日間 講師 黒田コマラ ※早割期限 9月7日(水) http://tinyurl.com/h65s3ae
☆  ☆  ☆
10月に神戸で開催される黒田コマラさんによる 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」
このたび、関西では初の開催です!
このコースは、12月に開催される エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング レベル1・パート1(ELC4期生)の基礎となる 3つのパートのひとつでもあります。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/
今回は、5月の「本質の目覚め」を 受講されたAmritaさんに、 コースでの体験を語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。
☆  ☆  ☆

コマラの「本質の目覚め」を受講して
5月27日(金)~29日(日)まで、 梅雨入り前のさわやかな鎌倉で、 コマラの「本質の目覚め」のコースが 開催されました。
正直なところ内容も理解できておらず 「コマラ先生にお会いしてみたい」という、 ただそれだけの動機で参加を決めた私にとって、 実は、そのときこそハートにつながる体験が はじまっていたのかもしれません。
この何かに突き動かされる思いは どこからやってくるのでしょう?
ずっとその力を抑え、良き人、良き妻、 良き母でありたいと仮面のような生活を 送ってきた私に、6年前のある日、 20歳を迎えたばかりの大切な娘に病魔が襲う 胸が引き裂かれるような出来事が起こりました。
思い返せばそれまで、 何度もサインが送られていたはずでしたが、 私はその魂の声を、いつか聴いてあげようと 先送りにしていたのでした。
そのことがきっかけとなり 真実の探求への旅がはじまりました。
たくさんの本を読み、 絵を描き、色彩を学びました。
『悟りのシンクロニシティ』の 出版イベントにも参加し、本にサインまで いただいていましたが、実際コースに 参加してみるまで「ハートに出逢う」生き方は 頭のなかだけで「知った」気になっていただけ、 思考のなかの満足でしかなかったようです。
瞑想は起こるものだという 強力な思い込みもありました。
すべては天に委ねるものだと信じていたのです。
コマラのコースではジベッリッシュや ダンスのような身体をゆるめることから 瞑想がはじまります。
明るく軽やかなコマラのリードによって、 私たちは安心して容易に内側に 入っていくことができました。
具体的な出来事、対象の事柄や人物を イメージしてハートにつながっていくことで 自分のこととして、痛みや悲しみが大きく 変容していくのを、まさに肌で感じました。
涙が溢れ、鳥肌がたつ、この体験こそが ライブの醍醐味なのだろうと思います。
通訳としてのコマラではなく、 直接、そのエッセンスを受け取れたのも 大変贅沢であったと思います。
生かされ与えられ、花開いている、 それを体現しているコマラのオーラに 触れることは、自分自身を信頼する体験を 強力に後押ししてくれました。
3日間、ハートにつながる瞑想を 何度も何度も繰り返しながら、 自らの本質に価値を与え、信頼し、 許しあうことを学びました。
集った人がみなひとつであり、 内なる輝きが外へ溢れだして、 まるで生まれ変わっていくのを 目の当たりにしました。
このハートにつながる瞑想は、 決して難解なものでもテクニックが 必要なものでもなく、自宅でも職場でも 簡単にできるものですが、私たちは その具体的な方法を知らずにいるだけなのです。
あるひとりのメンバーが 「ハートを思いだすとき、同時に私は、きっと コマラやみんなのことを思いだすでしょう」と シェアされていたのを思いだします。
何かが外側で波だったら、立ち止まり、 ハートに手を置いて「自分にとって今、 ほんとうに大切なことは何だろう?」と 問いかける。
以前の私のにように、人生も委ねて 待っているべきだと、かたくなに 信じていたらどうだったでしょう?
自分自身でその種を育み、価値を与え 花開かせていくことができるなら それを外側に表現し、みんなと共鳴して いけるなら、毎瞬は、どれほどすばらしい ものになるでしょうか。。
本質を生きるコースは、3つに分かれていて 「シンクロニシティの法則」にも続いています。
コース後、日常でシンクロニシティを 感じることが確実に増え、それが たまたま起きた偶然の奇跡ではなく、 奇跡のなかに生きていることにくつろいでる 自分を発見し、さらなるハートの旅は、 自然にはじまっているのだと感じます。
あなたは、ただあなたであり、 あなたの最高の可能性を生きることができる。
コース中、受け取った愛をここに贈ります。
最後に、ユニティでは、ほんとうに心地よく、 ただ自分に向きあうことができました。
心からの思いやりとご配慮を、 ありがとうございました。
感謝を込めて。
Amrita 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。