蔦屋での『悟りのシンクロニシティ』出版記念イベント

このブログでは、これまでユニティインスティチュートのプログラムなどについてお知らせしてきました。 ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi その集大成となる本が日本でも発売されることになりました。 『悟りのシンクロニシティ』というタイトルです。

ユニティインスティチュート-『悟りのシンクロニシティ』表紙
これはエッセンシャルライフ(本質を生きる)という年三回のセミナー、「内なる引き寄せの法則」「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」のエッセンスを5つの鍵として紹介しています。 エッセンシャルライフコンサルテーションでも紹介する5つの鍵です。 3月13日には、「世界で最も美しい書店」として今人気の、代官山蔦屋書店 KAIKANYAMA T-SITE で出版記念イベント、「ハートと音と光のシンクロニシティ」というイベントを開催します。 3月13日から31日まで、代官山蔦屋書店で「悟りのシンクロニシティ ~愛する人生を生きる」フェアーを開催しています。
ユニティインスティチュート-蔦屋イベント
イベントには代官山書店で本を購入された方で、イベント参加ご希望の方に整理券をお渡ししています。 蔦屋書店への電話での受付もしています。 各回50名の限定でのイベントですので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。 参加申し込みの詳細については、こちらをご覧ください。 http://unityinstitute.jp/tsutayaevent.html ところで、「悟りのシンクロニシティ」という新刊の本ですが、タイトルを見ると「悟り」とあるので、何か特別な悟りの話かと思ってしまうかもしれませんがそうではありません。 著者からの前書きに、その説明がありますので、少しご紹介します。

      ………○…………○…………○………

「『悟りのシンクロニシティ』は、世界中の読者に向けて書かれたものです。 イタリアでは『La Vita Che Vuoi』というタイトルですでに出版されていますが、英語で言うと「Living the Life You Love」、つまり「あなたが愛する人生を生きる」というテーマで記した本です。 この先、様々な国の言語に訳されることになるかもしれませんが、ドイツ語やフランス語やスェーデン語、その他の言語では、また別のタイトルになるかもしれません。 本書は35カ国にわたる異なる国籍の人々と私たちのワークの結果として生まれました。 それぞれの文化が独特の洞察と理解をもたらし、それが組み合わさってより深く異なる観点となり、本書の中核理論へと育っていったのです。 私たちは1977年以来ほとんど毎年日本でセミナーを開いてきましたが、自分の〝本質〟の発見に対して、日本の人々がもつ誠実さに深く感銘を受けました。 日本には本来の自分という真実を発見するために内面を向くという長い伝統があり、今やそれは世界中の多くの人々にとっても重要なことになりつつあります。 日本語版のタイトルに使った『悟り』はこのことを表現するために選んだ言葉であり、それは日本の伝統や日本人の誠実さに対する敬意を表すものです。 さて、一般に『悟り』と聞くと、特別な人たちが特別な修行や鍛錬の末に行き着くことのできる特別な境地……といったイメージを持たれるかもしれません。もしかしたら自分には関係のない世界だと考えている方も多いかもしれませんね。 しかし、著者である私たち3人は、日常の一般的な社会生活の中で、その境地をふつうに体験できることを知っています。『悟り』は、とても静かで安らかで、そこには争いも不安も悩みもなく、暖かい光に照らされているかのごとく、心地のよい場所です。そこでただ呼吸をしているだけで、幸せな気分に満たされていきます。 「幸せになりたい!」これは、万人共通の願いですが、あなたが自分の〝本当の質〟に気づき、その本質に従って無理なく生きることさえできれば、「幸せな人生」はまるで嘘のように簡単に手に入ることを知ってください。 あなたの本質は、いわば「あなた自身」です。ですからその本質と繋がれた人はみな、長い旅から住み慣れたわが家にたどり着いたかのごとく、安堵感に包まれるでしょう。」

是非、手に取ってみてくださいね。