内なる引き寄せの法則 by 黒田コマラ&アルヴィナ

内なる引き寄せの法則 by 黒田コマラ&アルヴィナ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルリビング、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はユニティインスティチュートがご提供している「内なる引き寄せの法則」が一般に言われる“引き寄せの法則”とどう違うのかを、黒田コマラさんとディレクターのアルヴィナに説明していただきます。
       ………○…………○…………○………
「内なる引き寄せの法則」
ユニティインスティチュートでは7月25日(土)~27日(月)プラサードとアルヴィナによる「内なる引き寄せの法則」が開催されます。 http://oshoartunity.com/
今回、開催される「内なる引き寄せの法則」と、一般に言われている「引き寄せの法則」とは、どこが違うのでしょうか?
昨今では「引き寄せの法則」を知っている人が多くなりました。
世界を動かしている「法則」を知ることは、生きることに理解と明晰性をもたらします。
ただ、その法則の解釈、使い方はいろいろあります。
「内なる」引き寄せの法則は、一般に「引き寄せの法則」で言われているような、ポジティブに考えを転換することで人生に望むものを引き寄せるという表面的な使い方ではありません。
「内なる」引き寄せの法則は、私たちが内側に本来持っている質に、気づきをもたらすことで、自分に調和がとれたものが人生に引き寄せられるという法則です。
私は昔からどこかで、自分である、自分を生きれば、きっとそれが私の人生に必要なものをもたらしてくれるだろうと信頼しているところがありました。
もちろん、自分であることを阻む条件づけや世間の価値観など、チャレンジは多々ありましたが。
私にとって「自由」という本質は、子どものころから大切で、それに価値を与えてきました。
そこから、人生の外側の世界になにを引き寄せたのかを見てみると・・・
仕事は自由業、関係性は国際結婚。 結婚したから書類上は自由じゃないかなあ。笑
でも、ご飯を作ってくれる彼を引き寄せたから、「奥さんとは」という考えから自由。笑
仕事でいろいろな国に行く機会に恵まれ、旅の自由を味わえ、いろいろな価値観の人たちに出逢うことが、人生をさらにひろく見る助けをしてくれた。
昔、マンガラ言ってたなあ。
「コマラ、あなたが車の免許を取ったら、自由になったって思うわよ」
まだ、残念ながら、これは引き寄せていないですねえ。笑
内側にある「自由」という本質に価値を与え、それがが育ち、深まるほど、自己同一化しているものに気づき、こだわりが手放され、なにが大切なのかが明らかになってくる。
外側の世界では、もちろん自分の思いどおりに行かないこともあります。
でも、自分のなかにすでにある質に気づきを向け、それを表現していると、自分のなかが満たされていくことで、自分がなにを引き寄せたいのかということより、それが人生になにをもたらすのかが楽しみになってきます。
先週の週末に、神戸でアルヴィナを迎えて「自分に価値を与える」瞑想コースを開催しました。
価値ある誰かになるのではなく、本来の自分であることに価値を与える。
自分の中心に入っていくと、すべてはひとつ。
シンクロニシティにつながると、自然、植物、動物、人も、自分も価値あるものとして存在していることが見えてきます。
そんなすばらしい体験に導いてくれたアルヴィナに、「内なる引き寄せの法則」のコースに向けて、なにかメッセージをちょうだいと言ったら、下記のメッセージをくれました。
私も東京で、このコースの通訳をします。
この貴重な機会に、ぜひご参加くださいね。
お申し込みはこちらです。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
コースについての詳しい案内はこちら。 http://oshoartunity.com/
今回のコースは、プラサードとアルヴィナによって行なわれ、ふたりによるセミナーは、とても貴重な機会です。
以下、アルヴィナからのメッセージをお楽しみくださいね。
Love.
                            黒田コマラ 記
      *      *      *      *      *
≪「内なる引き寄せの法則」コースについて、アルヴィナからのメッセージ≫
私が30年間、瞑想を教えてきたなかで、セッションやセミナーに参加する人たちに、私の心が動かされることがよくありました。
その人たちが、たくさんのギフトや美しい質を持っていることが私にわかっても、望むように職場で自分を表現できなかったり、人との関係性を望んでいるのにそれが持てないことで、彼らは幸せではありませんでした。
そして、どうしてこんなことが起こるのだろうかと思っていました。
自分の美しい質を疑ったり、自分についてのネガティブな考えにとらわれたり、望むものは得られないと考えたりするとき、こういったことが起こることに私は気づきました。
このような制限された考えは、私たちのエネルギーを弱め、そこにある機会に気づいて、現実化する力を狭めます。
私がこういった考え方を経験するたびに、その考えから自由になるには、なにが私の助けになるのかに注意を向けました。
そして、私やリーラ、プラサードの体験から「内なる引き寄せ法則」のコースが開発されました。
このコースでは、自分についての制限のある考えに気づきをもたらす方法や、人生の可能性を紹介します。
自分の中心や、内側にある本来のあなたの質につながることを学び、自分にとって大切なことはなにかを知り、あなたになにができ、なにを持つことが可能なのかを知るようになります。
制限のある思考を変容すること、あなたの本来の質につながることは、あなたのエネルギーと輝きに影響をもたらします。
そしてエネルギーが変わるだけでなく、また、あなたへの人の反応も変化していきます。
みなさんにも、自分でこれを試してもらえたらと思います。
Love.
                            アルヴィナ 記
——————————————— 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「内なる引き寄せの法則」 日程 2015年7月25日(土)~27日(月)全3日間 時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始) 会場 代官山 費用 86,400円(参加費、通訳、税込) 定員 30名 講師 プラサード、アルヴィナ https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
       ………○…………○…………○………
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。