広島「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー開催! by ブーティともこ

広島「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー開催!                by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は2月7日(日)開催される「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーについて、ブーティともこさんにレポートしていただきます。

      ………○…………○…………○………
広島「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー開催!
みなさま、あけましておめでとうございます。
みなさんは、どのようなお正月を迎えられましたか?
年末には大掃除をして埃を払い、身のまわりを清め、お正月の年神様をお迎えする日本の新年は、ほんとうに清々しいですね。
そして、外側を清めるだけではなく、心もまた清める・・・除夜の鐘を聞いて煩悩を除き、神社仏閣に詣でて手を合わせる、そのような風景が当たり前のようにそこにあるのは、ありがたいなと思います。
国内国外で、たくさんのことが起きていて、きっと多くの方々が時代の大きな変動、うねりを肌で感じていると思いますが、このような時代には、人は否応なしに、本質的なところに投げ返されるのかもしれません。
とすれば、本当の自分を生きたいと願っている人にとっては、今がまさに〈その時〉なのだと思います。
そんな今年の抱負・目標を立てた方も多いかもしれません。
もしそうなら、書籍『悟りのシンクロニシティ』を近くに置いて、そこにある5つの実践的なマスターキーを使ってみてください。
あるいはエッセンシャルライフ・プログラムの自己学習セットを活用してみてください!
私自身の今年の目標は、ハートのすばらしさを多くの人に知ってもらうこと、セッションや瞑想会をより充実させること、そして、パートナーと一緒に経営しているハーブティーカフェを、もう少し魅力的な場所にして、いろいろな人に来てもらうことです。
そしてもちろん、それぞれの目標に対して、5つのマスターキーを使うつもりです。
ひとつめのヴィジョンを開く鍵に続き、ふたつめの本質の鍵を使ってみると、これらの目標に向かうにあたって、内側からムクムクと湧いてくる力を感じます。
ワクワクするし、力強い感じがします。
これからじっくりと3つめの鍵を使って、強みや才能に気づいたり、4つめの鍵を使って、自分を制限しているマインドセットを手放し、5つ目の鍵とともに的確な行動をとれるようにしたいと思っています。
私たち一人ひとりが内なる中心に気づき、本質につながって生きること、それは、こうした変動の時代に光をもたらす唯一のことであるように思います。
私たちが創りだすもの、とる行動、話す言葉、そうした外側に現れるかたちに映るものが、より濁りのないものであり得る、唯一の可能性がそこにあると思うから。
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを2月7日(日)10時より、広島で開催します。
広島での開催は、昨年5月以来2回目です。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160207Bh_ELss_f
1dayセミナーでは、ハートを扉として、内なる豊かさに気づきます。
本当に愛する人生を生きるためのサポートが、そこにあります。
書籍を読んだ方も、そうでない方も、どなたでもご参加いただけます。
これまでに瞑想の経験がある方、1dayセミナーを受講したことのある方は、より深くハートの直観的知性につながることができるでしょう。
瞑想が初めての方は、思いもよらなかった豊かさが、内側にあることを知って驚くことでしょう。
これからの人生という白いキャンパスの前に立ち、そこにどんな色を置いて、絵を描こうとしているのでしょう?
パレットの上にある色は、私たちが内包しているたくさんの本質・・・どんな彩り、どんなかたちが、そこに生まれるでしょう。
絵筆を握っているのは、ほかの誰でもない自分です!
OSHOの美しい言葉をここに添えて、このセミナーのご案内とさせていただきたいと思います。
2016年が、みなさまにとってすばらしい、実り多い年となりますよう、心からお祈りいたします。 「人は種として生まれる。  種を生だとみなすことは、人が犯し得る最大の過ちだ。  多くの人が種として生まれる。  新鮮で、若く、途方もない成長の可能性を持つ種として。
 ・・・もし人が、生まれながらに備えている種子の世話をし、ふ  さわしい土壌、ふさわしい環境、ふさわしい波動を与え、種子が  成長しはじめていける正しい道を進むなら、そのとき、究極の成  長がミスティック・ローズに象徴される。
 あなたの実存が花をつけ、すべての花弁を開き、妙なる芳香を放  つ。
 ・・・あなたは自分の目が信じられないだろう。  あなたは夢にも思わなかった。  自分のなかに、これほどのものが納まっていたとは。  自分の可能性にそれほどの価値があったとは。  自分の内面は尽きることのない宝だとは。  存在に借りを感じる必要が永遠にないとは。
 あなたは存在があなたに与えてくれたものの何百倍も返すことが  できる。  その瞬間はとてつもない喜びだ。  あなたの側だけなく、宇宙全体にとっても」              Osho Satyam, Shivam, Sundram
                   ブーティともこ 記          ハーブティーカフェ・ピッコラフェリチタ         http://essentiallifeconsulting.jimdo.com

      ………○…………○…………○………
ブーティともこさん、ありがとうございました。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。