関西「ハートヴィジョン」詳細のご案内

関西「ハートヴィジョン」詳細のご案内
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
関西「ハートヴィジョン」詳細のご案内
前回黒田コマラさんから関西「ハートヴィジョン」開催のお知らせをいただきました。
今回はそれに続いてハートヴィジョン実行委員会のお一人市場トーショーさんにその詳細をご案内いただきます。
では、市場トーショーさんお願いします。

      ………○…………○…………○………
先月行われた「ユニティインスティチュートサマーフェスタ代官山」では、代官山の素敵な会場で、3日間にわたりユニティインスティチュートが提供しているハート瞑想、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)、サトルボディヒーリング(SBH)をプレゼンテーションやセッションの形でご紹介しました。 たくさんの方に来ていただき、来場の方にも、ハート瞑想やセッションを提供した人たちにも実り多い時間でした。
初めて参加された方からも、 「とても居心地がよく安心していられた」 「初めて会ったような感じがしない」 などの感想をいただいたそうです。 ハートのスペースが創りだすつながりと安心できるスペースがあったことが感じられます。
サマーフェスタ代官山では、ひとりひとりの顔が輝き、満足感にあふれていたのが印象的でした。 その経験から、関西でも同じようなことをしたいと思いました。 東京で行われたイベントは、2週間しか準備期間がなく、遠くの方には来ていただくことが難しかったからです。
それで9月の終わりに関西でも、同じような催しが行われることになりました。 遠くからでも来ていただけるように、会場は新幹線の新大阪駅近くに取りました。
イベントの名称は、「ハートヴィジョン」です。(詳細は以下のサイトをご覧ください。)
http://unityinstitute.jp/heart_vision.html
ユニティインスティチュートで行っていることは、すべてハートのはたらきをもとにしています。
ハートのはたらきは、自分がどんな姿でもそれを受け入れ、愛することが基本です。 ハートを入り口として内側に入ると、私たちの内側には、愛、いつくしみ、喜び、感謝、許し、思いやり、勇気、忍耐など美しい宝のような本質が存在していることに気づきます。
そしてその本質を表現するための強みや才能も内側に備わっています。
私たちは育つ過程で、自分と人を比較することを学びました。 その結果、劣等感に苦しめられたり、ねたんだり、人の評価によって自分を測ってしまったりして、苦しむことが多いのではないでしょうか?
私たちが「ハートヴィジョン」をとおして目指していることは、ハートを生きることで、ひとりひとりが内側にもつ、このような本質と強み、才能に触れ、そのことにより、違いが競争を生み出すのではなく、補い合い、深め合い、豊かさを生み出すものであることを実感していただくことです。
ハートのはたらきはそれにとどまりません。 ハートの深い中心で私たちはお互いにつながりあっています。 そこでは私たちはひとつなのです。 ハートの内側でつながり合い、響き合うことをハートのシンクロニシティと言います。 ハートヴィジョンは、このシンクロニシティの中で行われます。
「ハートヴィジョン」は、9月26日(金)の夜にハート瞑想から始まり、翌日の土曜日は、一日中、ハート瞑想を初め、ELCのミニワークショップ、SBHのミニワークショップ、そしてELCやSBHのミニセッションを体験していただきます。 これらは別々のプログラムのように見えますが、すべてがひとつの流れの中で行われます。 これらを通して参加された方々がハートのヴィジョンを体験し、自分も人も新しい光の中で見始めること、それが私たちの望みです。
一日をハートの暖かな雰囲気の中で過ごすことでリフレッシュし、さらに、楽しく、軽やかなハートの質がご自分のなかでも輝きだし、これからの人生の方向を照らし出してくれるかもしれません。
お近くの方はもちろん、遠くにお住いの方も、ユニティインスティチュートのワークを一度味わってたいと思われる方は、会場までお越しいただき、ぜひ「ハートヴィジョン」を体験してください。
市場トーショー 記

      ………○…………○…………○………
●プレイベント─ハート瞑想会 9月22日(月)午後7時~午後9時 ハート瞑想会(ハートから聴く)
●メインイベント 9月26日(金)午後7時~午後9時 イベント開会、ハート瞑想(ハートから感じる)
9月27日(土)午前11時~午後8時 ハート瞑想(ハートの直観)、ELCミニワークショップ、SBHミニワークショップ、ミニセッション、イベント終了 会 場:新大阪駅徒歩5分(市民交流センターひがしよどがわ)
詳しくはサイトをご覧ください。 http://unityinstitute.jp/heart_vision.html
ハートヴィジョン実行委員会 市場トーショー 辻本VIJAY ブーティともこ 黒田コマラ