内なる声に目覚める

内なる声に目覚める
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの「本質を生きる」に関連して「内なる声に目覚める」というテーマでレポートいたします。

      ………○…………○…………○………
内なる声に目覚める
なぜかはわからないけれども、どうしてもやってみたいことはありませんか?
それは、ある日突然、誰かを好きになることかもしれません。
あるいは、趣味に打ち込むことかもしれません。 旅に出ることかもしれないし、小説を書きはじめるかもしれないし、プラモデルを作りはじめるかもしれません。
自分でもわけがわからないけれども、ある運命に出会ってしまうことかもしれません。
どんな小さなことからでも、本当に自分がやりたいことに触れているうちに、ものごとは、あなたにとって必要なものをもたらしてくれるようです。
たとえば、オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォールは、瞑想をしているときに「水を分けなさい」という声を聞いて、オーラソーマを誕生させることになりました。
すでに彼女は目が見えなくなっていて、心臓病を患い、齢60歳を超えていたにもかかわらずです。
その声に従って、わけもわからず2色のボトルを作ったときから、彼女の人生に新しい道が開けていきました。
自ら授かったオーラソーマのヴィジョンを、世界に広げていくことになったのです。
フローレンス・ナイチンゲールは、裕福な家庭に育ち、幼少期は、贅のかぎりをつくした教育を受け、何不自由ない生活をしてすごしていました。
慈善訪問の際に接した、貧しい農民の悲惨な生活を目の当たりにするうちに、徐々に人々に奉仕する仕事に就きたいと考えるようになりました。
それは内なる声に耳を傾け、その声に気づいたことからでした。
それまでの彼女は、生きていても、充実感や幸せをほとんど感じませんでした。
どうすれば幸せになれるのか? なにをするために生まれてきたのか?
当時、看護師は、病院で病人の世話をする単なる召使いとして見られ、専門知識の必要がない職業と考えられていた時代であったので、彼女のような、裕福な家庭に育った子女が就く職業ではありませんでした。
しかし、彼女の内側に芽生えた、やむにやまれぬ思いが、彼女の人生を変え、看護師の職業を変え、世界の歴史をも変えていきました。
また、2度もアカデミー主演男優賞を獲得して、世界的に有名になったトム・クルーズは、子どものころは識字障害と学習障害で、20年以上に渡り、不遇のときを過ごしていました。
「お前には無理だ」 「お前はダメな人間なんだ」 「いいかげん諦めろ」
そのような言葉を浴びながら、彼は、夢を手放すことはありませんでした。
なぜ、そこまでがんばることができたのでしょうか。
彼は、あるインタビューでこう答えています。 「何度も嫌になりました。すべてを投げだしたくもなりました。
 でも、そうしなかったのは、『声』が聞こえたからです。
 その『声』がなんなのか、今でもわかりません。
 ですが、この『声』が聞こえなかったら、私には今の幸せは手に
入らなかったでしょう」

あなたにとっての声は、なんでしょうか?
それは声として聞こえてくるとはかぎりません。
ある思いかもしれないし、あるイメージなのか、あるいは、どこかでふと目にした言葉かもしれません。
その内なる声のことを、ユニティインスティチュートでは「本質」というふうに言っています。
あなたの本質に目覚める旅。
11月13日からです。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
             ユニティインスティチュート事務局                        江谷信壽 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
New 11月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「メンタルプログラムの解除」 2015年 11月27日(金)~29日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151127-29PrAlv_L2_2f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。