「サトルボディヒーリング」シリーズ 第二回:日常生活の中にいつもサトルボディーヒーリングがある生

「サトルボディヒーリング」シリーズ 第二回: 日常生活の中にいつもサトルボディーヒーリングがある生活
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、サトルボディヒーリング(7期)を体験されたヨガパタさんによる、サトルボディヒーリングのレポートをお送りします。
では、ヨガパタさんよろしくお願いします。


      ………○…………○…………○………

「サトルボディヒーリングを受講して」──ヨガパタ(7期)
日常生活の中にいつもサトルボディーヒーリングがある生活
私は子どもの頃から、自分はどこから来てどこに行くんだろう? 自分はいったい誰なんだろう? どうして病気になったり年老いたり死んだりしていくんだろう? と疑問に思っていました。
また、その問い自体も一体どこからやってくるのだろう? と不思議で仕方がありませんでした。
答えを探して本を読んでみたり、いろいろ話を聞きに行ったり、自分なりにいろんなことに首をつっこんできましたがそれに対する答えを見つけることはできず、探求への渇望は増すばかりでした。
そんなことを真剣に思う子どもだったので思春期を迎える頃には、私はすっかり厭世的な傾向が強くなり、自分でも嫌になるくらい内側と外側の間で葛藤を繰り返していました。 でも自分自身ではどうすることもできないまま、内側の世界と外側の世界は別のものだと思い込みずっと分裂したままの状態で過ごしていました。
30代の頃に福祉関係の仕事をしていたのですがとても忙しくストレスが強かったことや、プライベートでもとてもつらい出来事があったため、私は心身共にすっかり疲弊していまい、ついに仕事を辞める決心をしました。 しかし仕事から離れたことが転機となり、瞑想の仲間からユニティインスティチュートを教えてもらい、ディレクターであるリーラ、プラサード、アルヴィナの3人の先生に出会うことになりました。
私は乾ききったスポンジのような状態になっていたので、まずエッセンシャル・リビングのコースを受講し、その後、続けてサトルボディーヒーリングとエッセンシャルライフコンサルティングを受講していきました。 私は、何よりまず自分自身にサトルボディーヒーリングをすることが必要だと感じていました。
コースでは、各チャクラの働きやオーラの関係などサトルボディーのエネルギーシステムについて実習を通し学んでいくのですが、チャクラやオーラなど言葉では知っているけれど実際には何も知らなかったので、最初はよくわからず戸惑うことばかりでした。 しかし彼ら3人の先生は、いつも根気強く愛に満ちて私たちを励ましサポートし続けてくれました。
楽しくくつろいだ雰囲気の中、私たちは学び続けていきました。 毎回ハート瞑想を行い、ハートとのつながりを持つことを学ぶのですが、ハートから内側に入っていくことは本当に安全で、内側の世界の冒険に安心して入っていけました。
コース中に起きた変化として、回を重ねるにつれ自分自身が深まっていくのを感じました。 また、一緒に受講している仲間にもそれぞれ変化が起きていて、私たちは互いに助け合っていることがわかりました。 毎回、何か素敵なことが自然に起こるので、そのことが本当に不思議で仕方がありませんでした。
サトルボディーヒーリングは、ハートのシンクロニシティを通して起こっていきます。 私が知っていたヒーリングとは全く違う質をもつこのヒーリングは、クライアントもギバーも共に互いを癒す本当にパワフルなものでした。 ずっと分裂したままの状態で生きてきた私でしたが、サトルボディーヒーリングに出会うことで、初めて自分の内側と外側に橋をかける術を知ることができました。 そして自分自身の本質とのつながりを取り戻していけるようになったのです。 私は、サトルボディーヒーリングを通してOshoの話す「トータルに生きる」ことの意味がようやく感じられるようになれた気がします。
2年間のコースを修了しましたが、ようやくスタートラインに立てたように思います。 私は、今、以前と同じような内容の仕事に就いているのですが、3人の先生から学んだことを実践すべく、毎日実験をしています。 その実験とはストレスな状況にいる時にもハートにつながり自分のエネルギーに起こる変化に気づくという実験です。 思考や感情にかき乱されることも度々で、怒りも起こるし、悲しくなったりむなしく思えたりするのですが、以前の自分と比べ、思考や感情の層で様々なことが起こっていても、それらを否定したりジャッジすることなく受け入れられるようになった分、ずいぶん楽になりました。
前の自分と応答の仕方が違ってきていることに気付くことは私にとってなによりうれしいことです。 相変わらず疲れてぐったりしてしまうことも多く、まだまだ自分のストレス対応に追われセルフヒーリングしかできていないのですが、今後、より多くの方にサトルボディーヒーリングをシェアしていけるようにしていきたいと思っています。
リーラ、プラサード、アルヴィナ3人の先生達がいつも惜しげもなく与えてくれるその愛に感謝しつくせない思いがあふれてきます。 私たち一人一人の中にある様々な種が、成長し花開いていくことでお礼ができればと思っています。 言葉ではいいつくせない私たちからの感謝と愛をこめて、ただただ本当にありがとうございます‼
        ………○…………○…………○………
ヨガパタさん、真摯な体験をレポートしていただき、ありがとうございました。
現在「サトルボディヒーリング 9期生」のお申し込みを受け付けております。 パート1: 2014年 7月19日(土)~21日(月・祝)全3日間 <サトルボディヒーリング 9期生お申し込み>
また、今年のセドナツアーも近づいています。
2014年セドナツアー Opening Your Intuitive Awareness
~直観的気づきを開く      セドナ ヴォルテックス パワースポットの旅~             with リーラ、プラサード、アルヴィナ 日程 2014年9月6日(土)~9月14日(日) 全9日間 会場 セドナ 定員 20名 費用 313,200円(受講料、通訳料、宿泊費・移動費用・         ピンクジープツアー・グランドキャニオンツアー) http://unityinstitute.jp/tour/
去年のツアーの様子はFacebookでご覧いただけます。 直感的気づきを開く セドナ ヴォルテックス パワースポットの旅
「サトルボディヒーリング」の基本情報についてはこちらをご覧ください。 http://unityinstitute.jp/subtlebody.html
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。