「くつろぎの時間」

「くつろぎの時間」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「くつろぎの時間」というテーマでレポートさせていただきます。 http://u555u.info/njlC

      ………○…………○…………○………
「くつろぎの時間」
あなたにとって最高にお気に入りのくつろぎの時間はどんな時間ですか?
あなたは何をしていて、周りには誰がいるのでしょう。 もしかしたら、ひとりなのかもしれませんね。
自分自身がどんなときに、誰といるとくつろげるのかに気づくとたくさんの発見があると思います。
そして、ただ、その時間を想い出してみましょう。 どんなシーンが見えていますか?
その時の身体の感じも想い出してみましょう。 深い息を吸って、そして身体全体から力が抜けていくように深い息を吐き出してみましょう。
身体のこわばっているところが感じられるようになってきたかもしれません。 その痛みがある場所、力が入っている場所にも深い呼吸をいれてあげましょう。
あくびがでているかもしれません。 それもただそのままに身体が動きたいように動かしてあげましょう。
さらに気持ちよく身体を伸ばして、大きく息を吸い込みましょう。
あなたは今、くつろぎという本質とつながっています。 あなたがくつろぎの時間だと感じているときは、あなたはくつろぎという本質とより楽につながっているのです。
くつろぎの時間は、日常のいたるところにあります。 自然の中で何もしないで、ただそこにあるものを感じているとき。 さまざまな木々の緑の色の重なりを風が揺らし、かすかに響く葉擦れの音を聴いているとき。
お日さまの光が川面を照らし、キラキラと光る水の流れに手を浸し、水のひんやりとした心地よさを感じているとき。
ただ、足の裏が大地にふれ、離れていくわずかな瞬間を感じながら、道を歩くとき。
居心地のよい空間で、大好きな音楽を全身に感じているとき。
自分自身をオープンにして、のびのびと拡がっていく感覚につながっているとき。 身体の力がゆるみ、心地よいゆらぎを感じられるとき。
そこに誰かがいたら、その人のどんな本質が自分をくつろがせてくれているのかを感じてみるといいかもしれません。 あなたの大切な本質により気づくことができるかもしれません。
プラサードもコースの中で「本質はみんなつながっている」と話してくれたことがあります。
あなたがくつろいでいるときは、他の本質もより確かに感じることができるのです。 愛、安らぎ。喜び。
親密さや穏やかさ。調和や共感。 官能性やつながり。
あなたがより自分の内側にある本質を目覚めさせることで、あなたはよりあなたらしく生きていくことができます。 ひとりでもいても、誰といても。
個人であることも、親密さも、くつろぎも、ともにあることができるのです。
11月に開催されるエッセンシャル・リビング~本質を生きる~「本質の目覚め」はプラサードがリードします。 http://qq1q.biz/nEH6
さまざまな本質に理解をもたらしてきたプラサードが直接、ハート瞑想をガイドし、あなたの本質がより深く花開くことをサポートします。
本質につながる方法を体験することで、あなたの中に眠っているどんな本質も、目覚めさせていくことができます。 そして、本質を強みや才能として発揮していく方法もこのコースでは学ぶことができます。
あなたの本質を生きていきましょう。 それは、あなたの周りの人の本質をも目覚めさせていくことでしょう。
                   ユニティインスティチュート事務局                              川島りか 記

      ………○…………○…………○………
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。