チャクラトレーニング・レベル1 セルフヒーリング

チャクラトレーニング・レベル1 セルフヒーリング
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はチャクラトレーニングの「レベル1 セルフヒーリング」というテーマでレポートいたします。
☆ ☆ ☆
<CT1期生>チャクラトレーニング レベル1 パート2 「第1チャクラを開く」(セルフヒーリング) 日程 2016年11月18日(金)〜20日(日)全3日間 講師 プラサード&アルヴィナ *同時開催のSBHアドバンス「メンタルプログラムの解除」  をおふたりが交代でリードします。 ※早割期限 10月17日(月) http://tinyurl.com/zm2tovd
     ☆ ☆ ☆
8月から新しくスタートした チャクラトレーニング。
次回のレベル1 セルフヒーリングのテーマは 「第1チャクラ」です。
このコースは どなたでもご参加いただけます。
「第1チャクラ」は 樹でたとえるとしたなら根のようなもの。
「ルートチャクラ」という呼び名もあるくらいです。
樹にとって根がどんなに大事なものかは みなさんすでにご存じかと思います。
樹は大きくなればなるほど、 自分自身を支えるためにも、 養分を吸い上げ、成長していくのに 必要な滋養を得るためにも
大地にしっかりと 根を張っていく必要があるのです。
大地に根がしっかりと張っていれば、 夏の陽射しや多少の雨風には びくともしません。
樹齢100年といわれるような樹に 会いにいったことがある方は 根が大地へと張り巡らされた情景を 想いだしているかもしれませんね。
樹によってその形は異なりますが、 根の深さは、樹の高さの1/20ほど。
けれども、樹の周囲に伸びた 大きさは胸高直径の30倍以上
といわれているそうです。
たとえば、3階建てのビルくらいの高さ (約9メートル)の樹であれば、 根の縦の深さは1.8メートルですが
周囲の根の大きさは30倍以上。
胸高直径が1メートルの樹なら 30メートル以上もあることになります。
人間にも樹と同じことがいえるのです。
自由にのびのびと ありのままの自分で成長していくためには
「第1チャクラ」のエネルギーが 自然に流れていることは とても重要なことなのです。
プラサードたちは このように伝えてくれました。
「ハートと下位の3つのチャクラ  (第1、第2、第3チャクラ)の  エネルギーの流れにバランスがとれると、  すべてのチャクラの働きは  ひとつとなって調和します。
 そうすることで内なる葛藤は解消され、  すべてのチャクラのエネルギーを、  人生を創造的で満足のいくものにするために  使うことができるようになります」
そのため、チャクラトレーニング レベル1 セルフヒーリングは
パート1「第2チャクラ&第3チャクラを開く」 パート2「第1チャクラを開く」
という構成でできています。
すでに開催された8月 チャクラトレーニング レベル1 「第2チャクラ&第3チャクラを開く」には たくさんの方にご参加いただきました。
ほんの一部ですが、ご参加いただいた方の お声をご紹介させていただきます。
*今まで自己で瞑想をしていたが、  うまく入れず、アルヴィナ、プラサードの  インターネットクラスのハート瞑想で  はじめてハートに入れた感覚があったので  これはイイと思って参加。  チャクラというものを認識し、それを体験  することで、身体と心のバランスがとれる  ということがわかりました。  ハート瞑想でハートの本質を知り、  受け取ることにより自然と涙が出て、  すごいと思いました。(Yさん/40代/女性)
*オーラソーマでサトルボディについて  学びはじめ、準言語コミュニケーション  として深く知りたいと思ったので参加しました。  ハートからつながると、頭で知ることの  できないエネルギーに出会う、感動でした。  (Aさん/40代/女性)
*チャクラのエネルギーを  感じてみたくて参加しました。  エネルギーの流れや滞いがわかれば、  人生が良くなっていく気がしました。  混乱したエネルギーがあって、  ハートでふれようとマインドが思っても、  マインドが静かにならなかったり、  身体の疲れを感じたりしていました。  それでも、エネルギーに変容が  起こっていくのを経験できたのは  とても大きかったです。  ハートを信頼していればつながれるし、  バランスがとれると感じられ、心強いです。  (Hさん/50代/女性)
*1年ほど前から、ヒーリングを通じて  エネルギーの感覚を得てから、  エネルギーやチャクラに興味があり、  SBHを学んでいる方から  このワークショップを紹介されたときに  ご縁を感じたので参加してみました。  チャクラを感じるワークを、  これほど繰り返し深く行ったことは  今までなかったので、意識がただただ、  漂うような経験は初めてでした。  アルヴィナやサポートメンバーの姿からも  多くのことを感じ、会えたことに  感謝したい気持ちになれました。  (Dさん/30代/男性)
  *ハート瞑想はなじみがありましたが、  ふだんよりも深くハートの世界を味わえて、  チャクラを体験したり、自分で自分を癒す  経験を通して、ほんとうに豊かになれたと  思います。意識していなかったところに、  たくさん光が当てられて、もっと深く  自分を知ることができました。  (Uさん/30代/女性)

ご一緒できた時間を想いだすだけで ハートがあたたかく、 ひろがっていくのを感じます。
ご参加いただいたみなさま、 ほんとうにありがとうございました!
ハートの旅を、またご一緒できることが 今からとても楽しみです。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。 http://tinyurl.com/h2wddo6
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f
New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。