「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー

『悟りのシンクロニシティ』シリーズ 第十四回: 「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
書籍『悟りのシンクロニシティ』をお読みいただいている方々から「読んでいてわからないところを、もう少しくわしく体験してみたい」という声をよくお聞きします。
その声にお答えして、4月29日(祝水)に、この本の付属プレミアムCD「ハート瞑想ガイド60分」のガイド役をされておられる黒田コマラさんに、『「悟りのシンクロニシティ」を深める1day』セミナーを、開催していただくことになりました。
コマラ先生に、1dayセミナーについて語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー
書籍『悟りのシンクロニシティ』が出版されて2年近く経ちます。
すでに本を読まれた方も、たくさんいらっしゃると思います。
この本には「新しい生き方」が書かれています。
そして、みなさんがそれを自分の人生で試してもらうことで、そこに秘められた鍵が作動します。
「自分って誰なのだろう?」
そんな問いかけとともに、自己探求をはじめたことがあるかもしれません。
仕事をしている自分、友達や家族との関係のなかでの自分、母親だったり、娘や息子という役割としての自分。
でも、自分はもっと、それ以上の存在である感じがする・・・そんなところから旅がはじまったのかもしれません。
私たちは、ふだんはそういう外側の世界の自分に自己を同一化させていることが多いのですが、自分探しをするときに、私たちは内面の世界に目を向けはじめます。
すると、今まで気づかなかった自分のユニークな強みや才能、誰もが心に触れるような体験をするときに内側に感じる質、たとえば、愛や安らぎといった本質に出会います。
たとえば愛という本質は、誰の内側にも存在しています。
そこに、すでにあるものを気づくことは、とても自然なことです。
不思議なことに、内なる愛に気づくと、生きることのなかで出会うものに愛を感じます。
こうした本質を生きることは、私たちに生きることの充足感を与えてくれます。
仕事のなかに、家族や友人との関係に、それがもたらされることを想像してみてください。
「悟り」とは、私たちが本当に誰であるかに気づくことです。
この1dayセミナーでは、私たちの中心にある安らぎに、瞑想を通してガイドをします。
自分が中心につながった安らぎのスペースから、本来自分のなかにある本質や自分のユニークな才能や強みを、さまざまな人生の状況やチャレンジが必要な状況に表現していく方法を学ぶことができます。
本当の自分と、世間に見せている自分の間で葛藤をすることは、よくあります。
この1dayセミナーでは、まわりと調和を感じながら、自分を尊重する新しい可能性を発見することができます。
『悟りのシンクロニシティ』の本を読んだことのある方は、このセミナーで実際に、自分で体験する機会があります。
これから本を読んでみたい方は、まず体験から入ることで、本を読むときに深く理解することができます。
そして、今は本を読む時間がないという人は、まずは体験から入っていくことができるでしょう。
この書籍の著者であるリーラ、プラサード、アルヴィナの、たくさんのワークに、私は今まで何年もの間、インドやアメリカ、日本で参加をしたり、通訳やオーガナイズという形で関わってきています。
彼らの真摯な瞑想的あり方が、私の心に深く触れ、たくさんの理解の助けとなりました。
そして「悟りのシンクロニシティ」のセミナーを通して、多くの人たちに、それをわかちあっていけたらと思っています。
Love
                            黒田コマラ 記
——————————————————- 「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー 日程 2015年4月29日(祝水) 講師 黒田コマラ 会場 鎌倉 和尚アートユニティ お問合せはユニティインスティチュート事務局まで:info@unityinstitute.jp

      ………○…………○…………○………
コマラ先生、ありがとうございました。
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングファンデーションコース・パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_Metf
New 3月サトルボディヒーリングオープンクラス「第5チャクラを開く」 2015年3月6日(金)~3月8日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=141122-24PrAlv_EL2_f
New 3月サトルボディヒーリング トレーニングアドバンスコース「サトルボディヒーリングの本質」 2015年3月12日(木)~15日(日) 3泊4日 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150312-15PrAlv_ESf
New 3月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則-存在とともに生きる」 2015年3月20日(金)~22日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150320-22PrAlv_EL3_f
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。