本質を生きる~エッセンシャル・リビング「内なる引き寄せの法則」

本質を生きる~エッセンシャル・リビング「内なる引き寄せの法則」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、本質を生きる~エッセンシャル・リビングの3つのパートである「シンクロニシティの法則」、「内なる引き寄せの法則」、「本質の目覚め」のなかのひとつ、「内なる引き寄せの法則」についてご説明いたします。

      ………○…………○…………○………
すでに「引き寄せの法則」については、何度もこのニューズレターでも書いてきていますし、多くの本も出版されていますので、すでに聞きあきた、と思われているかもしれませんね。
そういう人は、もうすでに理想的な人生を歩まれているのでしょうから、これからのことは読まれる必要はありません。
でも、実はもっと自分の望む人生を送りたいと思っているのだけれども、まだ望む通りの人生ではないと思われる方にとっては、読むとヒントが得られるかもしれません。
というのは、「引き寄せの法則」を理解することで、今の人生が、どうしてこのような人生になっているのか? ということがよくわかりますし、これからもし違った人生を送っていきたいのなら、どのようにすれば、自分の望む人生を送ることができるのかがわかってきます。
一般に「引き寄せの法則」は、ひとことで言えば「思考が実現する」「類友の法則」と言われていて、考えたことが引き寄せられて実現する、あるいは似た者同士が引き寄せあう、というふうに考えられています。
これは、ある意味真実で、自分の人生をよく見てみれば、意識的にしろ無意識的にしろ、自分が望んだものが実現していることがわかります。
問題は、意識は氷山の一角で、無意識な部分は9割といわれているように、意識的なところですばらしいことを望んでいても、自分が望んでいることが実現していないのは、残りの9割の無意識的なところで望んでいることが実現してしまっているのです。
タバコをやめようと何度決心してもやめられない、朝起きしようと思ってもなかなか早く起きられない、英語を勉強しようと思ってもなかなか勉強できない、試験勉強しなくてはと思ってもなかなか勉強が手につかない、というような経験は誰しもあると思うのですが、それは意識的なところで、そうしようと思っても、どこか無意識的なところではそれを望んでいない自分がいるのです。
かと思えば、自分が好きなことに夢中になっているときには、やめろと言われてもやめられないですよね。
でも、そういう自分が夢中になれること、本当に好きなことを一日中やって生活できれば、それが自分の望む人生ですよね?
ですから「引き寄せの法則」が問題になるのは、なにを引き寄せるのか?
ということです。
「本当に好きなこととはなんなのか?
 どういう人生を望んでいるのか?」
ということが問題です。
つまり、自分が望む人生を生きていないのは、「なにを」引き寄せたいのか? 本当に好きなこととはなんなのか? 自分が本当に望む人生とはなんななんなのか? が明確ではないのです。
もし、それが明確であって、それが本当に好きなら、それはすでに実現しているはずなのです。
それらが明確なのに、それでもやっぱり実現していないというのなら、やはりその方法を学ぶことも必要になってくるかもしれません。
「内なる」引き寄せの法則というのは、まず、その「内なる」ところで、自分がなにを本当に望んでいるのかをクリヤーにしていきます。
そして、「内なる」真実を生きることによって、あるがままの自分にくつろぎながら、望む人生を引き寄せることが可能になっていきます。
ユニティインスティチュートでの「内なる引き寄せの法則」は7月25日(土) ~27日(月)です。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーも開催されます。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記


      ………○…………○…………○………
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。