「悟りのシンクロニシティ」を深める/その1 by 黒田コマラ

「悟りのシンクロニシティ」を深める/その1 by 黒田コマラ
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回は、この4月の末に鎌倉のユニティで【「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー】をリードされる黒田コマラさんに、この1dayのご紹介をしていただきます。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」を深める/その1
4月は、人生でさまざまな新しいスタートのときですね。
新しい職場や新しい人間関係、新しい家や新しい学校、あるいは、この春から新しい目標を立てている人もいるかもしれません。
みなさんは、どんな新しい環境で、この時期を迎えられているでしょうか。
それがどんな状況であれ、新しい生き方、新しいあり方を求めている人にとって、この「悟りのシンクロニシティ」はサポートになります。
なにが新しい生き方、あり方なのでしょうか?
どんなふうにして、それが得られるのでしょうか?
私たちは、世間や他の人たちに自分を合わせたり、誰かの期待に応えようとしたり、外側の世界に調和しようとしすぎるとどこかで息がきれたり、力がわかなくなったりします。
特に新しいスタートを切る時期は、つい肩に力が入って、新しい環境で好印象をもたれようとして、やりすぎてしまい、すぐに結果が見られず、5月頃になると憂鬱な気分になったりするものです。
これは、誰にでも一度は思い当たる体験ではないでしょうか?
そして私たちは、もっと自分らしく自信を持って生きたい、自分を信頼したい、生きることに喜びを感じたいという気持ちを持っています。
じゃあ、どうして思い通りにいかないのでしょうか?
その順番が間違っているからです。
私たちはどこかで、仕事や人間関係でうまく物事がすすめば、自分に自信を感じられ、自分をもっと信頼し、喜びを感じられるようになると思ってしまっています。
だから一生懸命、外側の世界で努力をするけれど、一時的には得られたような気になっても、それが長続きしなかったり、だた疲れてしまうことがあります。
「悟りのシンクロシティ」1dayセミナーでは、ハートにつながることを通して、まず自分の内側につながり、自分のなかにすでに存在している本来の質、愛や喜び、信頼といった本質に気づき、それを自分のなかで感じていきます。
そして、日常生活のいろいろな状況のなかで、本質につながって、それを表現することで、どんな新しい可能性が、たとえば仕事や人間関係のなかで見えてくるのかを、一緒に発見していきます。
人生を満たされたものにするには、外側の豊かさだけではなにかが欠けています。
内なる本質に私たちがつながるとき、最初に求めていた外側との調和が生まれてくる体験をわかちあっていきたいと思います。
このセミナーでは、ガイド瞑想やエクササイズがあったり、シェアをしたり、とてもくつろいだ雰囲気のなかで行われます。
どなたでも参加していただくことができます。
新しい生き方、あり方を、この春からはじめてみませんか?
                            黒田コマラ 記
——————————————————- 「悟りのシンクロニシティ」を深める1dayセミナー 日程 2015年4月29日(祝水) 講師 黒田コマラ 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 16,200円(税込) 定員 14名 講師 黒田コマラ https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f

      ………○…………○…………○………
コマラさん、ありがとうございました。
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。