サトルボディヒーリング ファンデーションコースを終えて/SBH9期生 Vilasさん

サトルボディヒーリング ファンデーションコースを終えて/SBH9期生 Vilasさん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はすでに札幌で、ヒーリングサロン「ハートウォーミング」をご夫婦で経営され ているVilasさんにご登場いただきましょう。
Vilasさんは、サトルボディヒーリングトレーニング(SBH)レベル1 パート3(メタフィジカル・エナジーワーク)までのファンデーションコースすべてのパートを受講され、この春、新しく「チャクラエナジーバランシング」のセッションのプラクティショナー資格を授与されました。Vilasさんに、コースご受講のきっかけからハートの体験を語っていただきます。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
サトルボディヒーリング ファンデーションコースを終えて
たくさんの思いがこみあげてきますが・・・受講したきっかけから書いてみようと思います。
2012年9月まで東京で暮らしていて、10月に札幌に引越しました。
引越して2、3日後、朝目覚めたら視界がぼんやりし、「引越しの疲れで、目がかすんでいるのかな」と思いましたが、一週間経っても視力は戻らず、ひどくなっているようでした。
眼科で受診、医師の深刻な様子がすぐに伝わってきました。
「難病の疑い、大学病院へ」
人生になにが起きているのか、まったくわかりませんでした。
「なんで?」「どうして?」「どうなるの?」
そんな思いが、頭のなかをかけめぐりました。
そして入院し、たくさんの検査を受けましたが、原因はわかりませんでした。
けれど、すべての検査結果が出たときに、「きっと生き方を見直すときだ」と自分のなかではっきりと認識しました。
まず、アロマテラピーのトリートメントを受けに行き、施術中に感じたことは、「自分を大切にしていなかった」身体に対しても「ごめんね」という言葉が浮かんできました。
その後、モーガン・フィッシャーさんのFBで、『悟りのシンクロニシティ』の本が紹介されていて、すぐに注文をしました。
東京に住んでいるとき、モーガンさんのライヴで、音、空間、温かさに魅了されていました。
本が届き、付属のCDを聴いたとき、やさしい音がさざ波のように身体に広がって、熱い涙がこみあげてきました。
コマラさんのやさしくクリアなガイド、毎日、何度もCDを聴きました。
活字を読むと、まだ字がぼやけて見えましたが、『悟りのシンクロニシティ』を読むときは、くっきりとピントが合って、すらすら読み進めることができました。
文章のバイブレーションが心地よく、Oshoの言葉もハートに触れました。
読みはじめて1年後の2014年3月、モーガンさんが札幌でライヴをされて、ふたたび音楽に触れたとき、「やっぱりこれだ・・・」と強く感じ、受講を決心しました。
2014年7月、藤沢での3日間を、ちょっとドキドキしながら夫婦で参加させていただきました。
アルヴィナさんの美しいハート瞑想で、内側を体験することができました。
本を読んだときより、さらに深く、広く、自然に、ハートに触れることができ、心から満たされた3日間でした。
そして、2014年11月、品川での3日間は、プラサードさんとアルヴィナさんのリードで3日目、第3チャクラのリーディングやヒーリングの練習をペアで行っているとき、私のなかのなにかが解け、緩み、号泣してしまいました。
人前で泣くなんて、小学生以来のことで、自分でもびっくりしました。
いかに自分を抑圧していたか、気づくことができました。
サニヤス名を受け取ったときは、はじめて本当の自分を肯定されたような、深い感動と感謝でした。
2015年3月、葉山での3泊4日の合宿では、朝7時から夜9時まで、ハードなスケジュールですが、一日があっというまで、とても幸せでした。
プラサードさん、アルヴィナさんが言葉で伝えてくれたこと、沈黙のなかで伝えてくれたこと、家に帰ってからも、じわじわと内側に広がっています。
ユニティインスティチュートのコースに出会えたことは、かけがえのない宝物です。
プラサードさん、アルヴィナさん、リーラさん、ユニティの方々、通訳のトーショーさん、コマラさん、先輩の方々、同期の方々、モーガンさん、Osho、感謝の気持ちでいっぱいです。
表層ではなく、内側へ向かうということ。
チャクラを内側から探求することのすばらしさ。
これからもハートの体験を深め、育てていきたいと思います。
ありがとうございました。
                            Prem Vilas 記
札幌ヒーリングサロン「ハートウォーミング」 北海道札幌市中央区南13条西9丁目 HP: http://www.heart-warming-8888.com Blog: http://ameblo.jp/heart-warming-8888

      ………○…………○…………○………
Vilasさん、ありがとうございました。
New 4月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」の体験を深める1dayコース by黒田コマラ 2015年 4月29日(水) https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150429KK_ELss_f
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。