「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて by ブーティともこ

「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、広島での2回目の「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えたブーティともこさんにその感想をレポートしていただきます。

      ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて
2月7日、広島で2回目の「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを開 催しました。
一日をかけてゆっくりと、それぞれの内側につながって、そこにあるものを認識し、それらに価値を与える。
そして気づきを持って、人生の状況にどのように対応できるのかを探求していきました。
一日を通してハートにつながっているので、この1dayセミナーのあとではいつも全身が温かいハートのバイブレーションに包まれているようです。
来てくださったみなさんに感謝でいっぱいです!
それぞれが新しい発見、思いがけない気づき、からまっていたものが解けるような理解があったことをシェアしてくださいました。
私も毎回、参加してくださったみなさんから、たくさんの本質を受け取ります。 ありがとう。
このワークに、本当に心から歓びを感じます。
当日、体調不良で来られない方もありましたが、参加者がゆったりと自分に向きあう時間をとれたこと、そして質問やシェアリングのなかで、さらに気づきを深めることをお互いがサポートしあえたことなど、とても有意義なセミナーとなりました。
エクササイズを通して得られる、体験としての理解ほど大きなものはありません。
昨年の5月に続いて2回目の参加の方からは「1回目でわかったと思っていたことへの理解がより深まった」「じっくりと消化して、より自分のものにすることができた」というフィードバックをいただいて、とても嬉しかったです。
ちょうどこのセミナーの前、朝8時から、セドナのリーラのガイドでの第3チャクラのインターネットクラスに出席していました。
セミナーのために途中で抜けなければなりませんでしたが、第3チャクラのバランスをとる瞑想は、セミナーに向けてのとてもよい準備となりました!
そう、この日は朝からずっと瞑想ということで、とても幸せでした!
セミナーの最後には、ハート型に焼いたクッキーを、ハーブティーと一緒にみんなでいただきました。
最近読んだアロマの専門誌「アロマトピア」に、ニューヨーク発の自然療法トレンドレポートという掲載がありました。
そこには、ニューヨークではヨガは単なるブームではなくメインストリームになっていて、近年ヨガに続くコンセプトが「マインドフルネス」「セルフカルティベ―ション」「メディテーション」である、とありました。
とくにメディテーション(瞑想)は、病院や企業、監獄や軍隊など、あらゆる場所で、そしてセレブからアスリート、エグゼクティブから学生まで、多種多様な人々が日常に取り込んで、心のリセットに活用している、とありました。
アメリカの代替統合ヘルスに関するセンターの実施した調査によると、瞑想は低血圧、鬱病、不安神経症などにも効果的で、ストレスや痛みの緩和にも効果的であると報告されています。
マンハッタンにも、静かに自己と対峙して瞑想できる場所がいくつかあるということです。
瞑想は、ただ静かに座っているということだけではなくて、なにをしていてもそこに気づきをもたらすことを意味します。
生活と切り離して考えるものではなく、日々の暮らしのなかで実践することができるものです。
そうした瞑想を、ユニティインスティチュートのさまざまなプログラムから学ぶことができます。
ぜひ試してみていただきたいと思います。
           ブーティともこ 記

      ………○…………○…………○………
ブーティともこさん、ありがとうございました。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」        3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」           3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。