「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから/彩輝あいさん

「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから/彩輝あいさん
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、サトルボディヒーリング(SBH)8期生でもあり、このたびエッセンシャルライフコンサルティング(ELC)コンサルタントになられた、彩輝あいさんに「悟りのシンクロニシティ」に出会ってからのハートの体験を語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」に出会ってから
『悟りのシンクロニシティ』という1冊の本が、私の人生を大きく変えました。
それは、著書であるリーラ、プラサード、アルヴィナとの、最初の出会いだったのです。 http://unityinstitute.jp/tsutayaevent.html
当時の私は、起業したものの、仕事が軌道に乗らず、なにをやってもまったく上手くいかず、毎日を焦燥感のなかで過ごしていました。
売れるためには、どうしたらいいのか? たくさんの本を読み、いろいろな方に方法を学ぶのですが、なにひとつ、状況は変わりません。
どうにかしなければ・・・という気持ちばかりが空まわりし、途方に暮れていました。
本を読み終え、私はすぐに、記載されているホームページにアクセスしました。
なんと、個人セッションがあるではありませんか! 今思うと、それこそが、ELCだったのです! http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
当時の私は、瞑想なんてほぼ初めて状態。
誰かに、なにかを教わることが当たり前だった私は、自分の内側に聴く・・・ということを、そのセッションで、初めて体験しました。
全5回のセッションが終わるころ、ちょうどサトルボディヒーリング(SBH)のトレーニングがはじまろうとしている時期でした。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/seminar.html
直接、この本を書いた方から学べるというのは、私にとって、とても大きな魅力でした。
そうして私は、ハート瞑想を深めることになったのです。
これまで、スピリチュアル的な本も、かなり読みこんでいましたが、なにひとつ、私には理解できませんでした。
すべてを受け入れるとか、感謝するとか、手放すとか、赦すとか・・・。
決まって書いてありますが、私にはできなかったのです。
そんなことは、何度も言われなくてもわかっているのです。
でも、腑に落とすことが、どうしてもできない。
それをどうやるのか? という大切な部分は、どこにも、なにも、書かれていなかったのです。
SBHを学び、エッセンシャル・リビング(EL)、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)と学びを深めていくにつれ、それは思考にはできないことなのだと、わかりました。
感謝は、しようと思ってするわけではなく、心の底から自然に溢れるものだったのです。
ゆるさなければ・・・と、必死にならなくても、なにもジャッジしない場所があることを知ったのです。
手放し方がわからない私は、ただ、そんな自分を受け入れるだけで、よかったのです。
そう、ハートには、すべてを受け入れてくれるスペースがあったのです!
それは、ただ、ハートが引き受けてくれたことでした。
私自身は、ただハートを思いだし、ハートにつながることを意識していただけで、あとの重要なことは、すべてハートがやってくれたのです!
思考でやろうと思っても、できなくて当たり前だったのです!!
私は、そんな奇跡のような場所が、自分の内にあることを知っても、最初は半信半疑でした。
でも、思考の葛藤による緊張がほぐれ、自分を責める自分さえ、癒してくれるような、そんな場所が、この私にも本当にあったのです。
思考が追い続ける夢にも、実は、内側深くで、どんな本質とつながっているのかに気づくことで、毎日が輝きだしました。
日常には、感謝が溢れるようになりました。 まわりの人は、気付きを促してくれる、すばらしい人ばかりになりました。 どんなモノにも、どんなことにも、本質があることを知りました。
それを知ったからといって、嫌なことが、私の世界から消えたわけではありません。
ただ、「嫌だな」と思いわずらう時間が、めっきり少なくなったということです。
【本質】というものに気づくことで、【嫌な出来事】から、その出来事がなかったら気づくことがなかった【すばらしい出来事】に、変えられるようになったのです☆
この気づきは、私の人生を、とても楽なものにしました。
そして、この気づきはさらに拡大していき、人にも感染するらしいことを発見しました。
私自身が、しっかりハートに居続けることで、まわりの人も、なんだか穏やかになっていく感じがするのです。
反対にハートから自然や動物とシンクロし、自分が穏やかになっていった・・・ということもありました。
そんなハートから自分を見ると、誰もが、【自分自身に感動する】のです。 ハートは、どんなに深い愛を持っているというのでしょう。
ハートに触れることは、自分のパワーに目覚めることでもあるのではないでしょうか。
誰もが、自分の内に、本当にあった宝石を発見するのです。
エネルギーは甦り、いきいきした笑顔になっていく! 自分らしさを取り戻せる感覚。 それが、ハートで生きるということ。
思考でばかり生きてきた私には、驚きと、戸惑いがありましたが、今、とても幸せです。
これからも、ハートを深め、たくさんの必要としている方に、届けたいと思っています。
                             彩輝あい 記                  http://ameblo.jp/love-and-a-miracle/

      ………○…………○…………○………
彩輝あいさん、ありがとうございました。
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。