「内なる引き寄せの法則」アルヴィナの動画メッセージ

「内なる引き寄せの法則」アルヴィナの動画メッセージ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルリビング、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はアルヴィナからの動画メッセージのお知らせです。
       ………○…………○…………○……… 「内なる引き寄せの法則」アルヴィナの動画メッセージ
新しい試みとして、ユニティインスティチュートのプログラムを、動画でご紹介します。
今回、ご紹介させていただくのはアルヴィナによる「内なる引き寄せの法則」についてです。
アルヴィナの来日を待っての撮影となり、今回は字幕をつけることができなかったのですが、以下のテキストをご参照ください。
次回はSBHの紹介を予定しています。
それでは、アルヴィナによる「内なる引き寄せの法則」をお楽しみください。 https://www.youtube.com/watch?v=1w3PRo9fwZM
     *     *     *     *     *
こんにちは、私の名前はアルヴィナ・ワンダレスです。
プラサードと一緒に、「内なる引き寄せの法則」のセミナーを、東京で教えています。
そこで紹介していることについて、少しお話ししたいと思います。
「内なる引き寄せの法則」では、どのように人生を生きるか、どのように充実した人生を生きていくことができるのかを発見していきます。
自分の自然な質にしたがって、どのようにすればすばらしい人生を生きて、幸せになることができるのかを見いだしていくものです。
人生のなかで、どのようにものごとが起こるかについては、いろいろな考え方があります。
幸せな人生を送ることができるのは偶然なのだと考える人もいるし、あるいは育った家庭環境や生まれた国のおかげと考える人もいます。
しかし、「内なる引き寄せの法則」では、もう少し深く見ていきます。
どこから私たちはひかれているのか?
私たちは、みな内側に違った層、エネルギーを持っています。
これ(サークルの図)が、人だと仮定しましょう。 私たちには、内なる中心があることを聞いたことがあるのではないかと思います。
その中心では、くつろぎや平安が感じられます。 内側の中心では、なにか大いなるものとつながっています。
このセンター(中心)には、私たちが瞑想しているときにつながります。
また、私たちの日常では、いわゆる表層ともつながっています。
表層は、私たちの行動であったり、どのようにものごとを行うかであったり、私たちの思考、それは経験から学んだことであったり、過去に他の人たちから学んだことなどから形成されています。
私たちが制限されるのは、私たちが表面で考えていることによって制限されているからです。
というのは、自分が考えていることが現実(リアリティ)だと思いこんでしまうからです。
そうすると人生を、その思考から引き寄せてしまいます。 それは、とても制限されたものになってしまいます。
たとえば、自分はとても弱い、自分はじゅうぶん美しくはない、あるいは、こういうことはできない・・・とか。なぜなら、自分はそんな才能はないから、という思考があったとしましょう。
そうすると、そういう自分が考えている信念(信じ込み)によって、自分が制限されてしまいます。
それが自分だと思ってしまうからです。
すると、それが人生を歩むステップになり、そういう人生を送ることになってしまいます。
自分が本当はなにが欲しいのか、自分がもっと広がって、よくなっていくにはどうすればいいかがわからなくなります。
だから「内なる引き寄せの法則」では、もっと内側に深くつながります。
中心につながります。
ここでは、私たちの直感、内なるヴィジョンが開きます。 私たちは、もっと明晰に見るようになります。
本当の自分は誰なのか? 本当の性質はどうなのか。
また、表面にある思考よりも大きなものを見るようになります。
その中心から、私たちのなかにすでにある美しい質につながり、認識します。
人生の質、私たちの一部であり、みんなの一部でもある、美しい質につながります。
たとえば強み、愛、私たちがこれらの質につながると、それが私たちの人生に反映されます。
そうすると、すでに自分が持っている強みを使うことができ、いい気持ちがします。
そして受け取り、楽しみや喜び、美しいものごとで満たされます。
ですから「内なる引き寄せの法則」では、どのように自分の中心につながるのかについて、いくつかのやり方を紹介していきます。
なにが、あなたの真の性質なのかを見いだします。
なにが、あなたにとって大切なのか? そして、満足を与え、幸せにするのか?
自分の内側と外側で、なにが自分が豊かになったと感じさせてくれるのか?
内なる質につながると、それらが目覚めます
それらを自分の人生で使っていくことができるようになります。
美しい質で生き生きしていると、他の人たちも、あなたに引かれるようになります。
あなたをサポートしてくれるようになります。 あなたに扉を開けてくれます。
中心からの直感的知性から、すでにあなたの人生のなかにある機会にも気づけるようになります。
思考のある表面だけに制限されていたら、盲点になっていたかもしれません。
http://kds.sakura.ne.jp/temp/unity_institute/alvinahikiyose_03.jpg

     *     *     *     *     *
以上です。
「内なる引き寄せの法則」は今週末の7月25日(土)~27日(月)に、東京代官山で開催されます。
私たちの頭脳は、自分のこれまでの制限された視野でしか、ものごとを見ることができません。それがいわゆる「盲点」です。
あるいは「マインドセット」「ビリーフシステム」「信念体系」「信じ込み」ともいわれていますが、自分のかぎられた視野で、ものごとを見ることで、自分の人生の生き方を制限してしまっています。
ですから、いわゆる「引き寄せの法則」も、自分の制限された思考や、ものの見方で引き寄せてしまっています。
どうして今の自分の人生は、こういうことを引き寄せてしまっているのだろうと思われる方は、自分の制限されたマインドセットを見直してみることが有効かもしれません。
自分の視野(思考)が制限されたものであることは、今の自分の思考からは盲点になっているので、制限を外すことは難しいことがあります。
そうしたときには、マインドから外れて、より内なる本質から、ものごとを見てみることによって、その制限に気づき、新しい人生の可能性が見えてきます。
自分の人生の新しい可能性に目を開いてみたい方にもお勧めのコースです。
お申し込みはこちらからです↓ https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
それでは今日もすてきな一日を。 Have a nice day.
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記

       ………○…………○…………○………
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。