「花開くこと─ガーデンを生きる」by ブーティともこ

「花開くこと─ガーデンを生きる」by ブーティともこ
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
こんにちは。
日々、いろいろなことが起きています。
こんなときこそ ハートにつながる時間を大切にしたいですね。
先週にひきつづき、広島でハート瞑想 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを開催されている ブーティともこさんに本質を生きること、自分自身として花開くことについて 語っていただきました。
どうぞ、お楽しみください。

      ………○…………○…………○………
「花開くこと─ガーデンを生きる」
春、たくさんの花々が 色とりどりに咲きはじめて、目を楽しませてくれます。
道端の小さな可愛らしい花、よく手入れされた花壇の花々、 木々に咲く、さり気なくも可憐な花・・・ どれも、それぞれ独自の美しさを持っていて、 あたたかい陽を浴びて、満ち足りているように見えます。
自分と他を比較して「あの花だったらよかったのに」とか 「あの花になれたら幸せになれるのに」などと思うことなく、 光や風を楽しんでいるようです。
「花開く」ということで感じたことがありました。
花が開く時、花は一生懸命、気張って、花弁を開くのではない、 ときが来ると、やがて自然に解けるように、掌を開くように、 どんな努力もなく花弁は開くのではないかしら、ということでした。
それは、むしろ「明け渡し」のようなのではないかしら、と感じたのです。
そんなふうに、私も花開けたらいいなと思いました。
内側に、愛に満ちた気づきを向けて そこにある本質を知り、 そしてまた、独自性に価値を与えることができるとき、 私たちは花のように開く準備をしています。
花開くこと─ それは花にとって喜びであり、 花を見る人、花に触れ、香りを嗅ぐ人にとっても喜びです。
比較や判断のなかでともにあるのではなく、 ともに花開き、互いに愛でることができる・・・
そんなガーデンを生きることができるように、今すぐできることをする、 そんなふうに今、自分に言い聞かせています。
比較や判断をもたらしている石ころを丁寧に拾いあげて、 からまった蔦をほどいたり、窮屈になった支柱を外したり・・・ そんな一つひとつの作業を通して、花として本質を生きるように。
九州で大きな地震があり、たくさんの方が被災されています。 一刻も早く、穏やかな日々が戻りますよう心からお祈りします。
広島でも夜中に緊急警報が鳴り、防災のアナウンスがありました。
「明日は来ないかもしれない」という記事を投稿したすぐあとだっただけに、 やはり、「早く目を覚ましなさい」と言われているようでした。
私たちを抱き育んでくれている〈母なる自然〉への祈りとしても、 私たちがハートから〈本質〉を生きることができますように。
ブーティ智子 記 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

ブーティともこさんの記事「明日は来ないかもしれない」は こちらからお読みいただけます。 http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-12150144866.html
      ………○…………○…………○………
New 2016年5月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 5月27日(金)~29日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。